最新ニュース

中学校 夏の体験会 in開智

「中学校 夏の体験会 in開智」のご案内です。
8月21日(土)14:00から、小学校3年生から5年生のお子様方の夏の思い出になるような体験授業を実施いたします。
受付は、7月1日(木)12:00からとなっております。
お申し込みをお待ちしております。



ファイルを開く

第1回 中学校見学会

本日,中学校見学会が行われました。
コロナ禍のため20組限定で,授業の様子を見学していただき、教育内容の説明等を実施しました。



第2回の中学校見学会は7月17日(土)に実施します。
こちらも事前予約制でHPより予約をお願いします。


文化部活躍しています!囲碁部、全国大会出場!!

先日行われた、全国高校囲碁選手権大会和歌山県大会に出場した、本校2年C組﨑山隼君が、準優勝に輝き、見事!全国大会への切符を手にしました。おめでとうございます!

全国大会でも、その一手一手に思いを込めて、活躍してくれることを期待しています!!


第1回 中学校説明会・施設見学

6月13日(日)13時より、中学受験を考えている児童、保護者を対象に学校説明会・施設見学を実施しました。
10組限定で、児童1名、保護者2名まで参加することができます。

通常の説明会では密になるため、施設見学は実施しておりませんが、今回は少人数のため、施設見学も実施しています。


とても熱心に話を聞いてくださり、ありがとうございました。

次回は7月4日(日)に中学校説明会・施設見学を実施します。
是非お申し込みいただけたらと思います。

お待ちしております。


中等部1・3年生 保護者会

6月12日、13:30から中学1年生保護者会、15:00から中学3年生保護者会が行われました。

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。

全体会では生活面・学習面の話や、来年度クラス編成の話などがありました。
その後、クラス毎に分かれて、クラス会が行われました。

たくさんの保護者の皆様にご出席いただきました。ありがとうございました。