最新ニュース

開智中学校 後期入試

本日、中学校後期入試を実施いたしました。
受験生は、自分の今まで頑張ってきたことをしっかり出せたでしょうか?
後期試験の合格発表は1月21日(火)です。

本校にて14:00より合格発表の掲示を行います。
前期試験と同様、 同時刻にHPにも掲載しますのでぜひご利用ください。

また、合格書類は1月21日(火)14:00から17:00までに受け取って下さい。
合格書類の受け渡しには受験票が必要になりますので、忘れずにご持参下さい。


令和2年度 中学前期入試 合格発表

本日(1月19日)に中学校前期入試の合格発表を行いました。
たくさんの児童・保護者の方が来校されました。

合格者番号の掲示板を記念撮影したり、喜びを分かち合っている保護者・児童の姿がありました。
今まで、頑張ってきたため喜びも大きかったのではないでしょうか。



また、明日は後期入試です。
受験生のみなさんは自分の力を信じて、がんばりましょう!


中学校 前期入試

本日、中学校前期入試を実施いたしました。
受験生のみなさんは、実力をだせたでしょうか。

前期試験の合格発表は1月19日(日)です。

本校にて14:00より合格発表の掲示を行います。
同時刻にHPにも掲載します。ただし、HPのアクセスの混雑具合により時間がかかる可能性があります。

また、合格書類は1月19日(日)14:00から17:00までに受け取って下さい。
合格書類の受け渡しには受験票が必要になりますので、忘れずにご持参下さい。


中学入試前日

さて、いよいよ明日は開智中学校前期入試です。
生徒達が下校し、放課後の学校では受験生を迎える準備が着々と始まっております。
ここ数日、ぐっと気温が下がり寒くなっておりますが、
受験生の皆さんは風邪等、体調は万全でしょうか。

在校生は、「あれからもう2年も経つのか~」と、
時の早さを感じつつ、新たに入ってくる後輩に胸を躍らせていました。

今まで頑張ってきた自分の努力を信じて、
支えてくれた家族、友達、先生への感謝の気持ちを忘れずに
持てる力を発揮出来るように応援しています。
今日はゆっくり休んで、明日の大一番に備えてくださいね。




食堂企画「DISCOVERY W~和歌山の魅力を再発見~」

今回は、地元の農家の小栗さんから新鮮な大根を仕入れて、この季節にぴったりのおでんにして生徒の皆さんに販売されました。とっても大きな大根に味がしみしみでとてもおいしかったです。寒い季節にはやっぱりおでんですね。受験生の皆さん身体を温めてラストスパート頑張ってください。