最新ニュース

食堂企画「DISCOVERY W~和歌山の魅力を再発見~」

本日、紀の川市西大井に店舗をかまえる「手作りパンのお店。パンドパニエ」さんが本校まで出張販売に来てくれました。
ハロウィンにちなんで今回の主役で登場したのは、、、


黒あわび茸コロッケバーガー


紀州備長炭フルーツコッペ


その他にも、焼きたてパンやワッフルなど、とても美味しそうなパンがずらりと並びました。



お昼休みのチャイムとともに、たくさんの生徒が食堂に来て、長蛇の列、、、あっという間にパンは完売しました。




今回は地元のパン屋さんに来てもらうという新しい取り組みに、食堂スタッフの皆さんとパンドパニエのスタッフの皆さんご協力いただきありがとうございました。生徒たちからの評判も良かったので、また機会があればぜひよろしくお願いします。
本日、食堂側のハロウィンメニューは手作りパンプキンスープでした。とても濃厚でパンにも合う美味しいスープでした。


本校食堂企画が取材をうけました!

本校ではDISCOVERY☆W 和歌山の魅力を再発見 というテーマで、食堂の皆さんが企画・提供してくれています。

今回、本校の食堂「かほく食堂」様と老舗しらす屋「山利」様とのコラボレーションをしたしらす丼を提供したところ、J?COM和歌山様が取材にきてくださいました。

その様子が、6月12日(水)午後5時から放送されます。是非ご覧下さい!



食堂企画第25弾「夢のDREAMランチセット」

いよいよラストが迫ってきました!!
応募の中から最終選考まで残った作品は以下のとおりです。

※エントリー作品のご紹介※

1 ピザセット
2 たこやきバラエティセット!!
3 中華セット
4 あなたはどっちにする?九州or北海道
5 サンドイッチプレート
6 Japan is the best
7 White LOVE
8 ミルフィーユチーズカツ
9 やみつきソースカツ(丼)
10 ハンバーガーセット
11 ロコモコプレート
12 チーズ肉巻きセット
13 とろとろロコモコ ドン!ーシャウエッセンを添えてー
14 愛情たっぷり えむちゃんのチーズ豚かつバーガー
15 これぞ海の幸!!しらす丼セッツ
      ↓  ↓  ↓
2月26日昼休み、放送部の番組内で結果発表が行われました。
中学生徒会長賞 エントリーナンバー10.2年1組 植村里香さんの「ハンバーガーセット」
高校生徒会長賞 エントリーナンバー3.2年2組小河、川上、木下、日達、南、宮本グループの「中華セット」
食堂スタッフ賞 エントリーナンバー13. 2年D組 土原涼靖君の「とろとろロコモコ ドン! シャウエッセンを添えて」
そして総エントリー53作品のうちより最多得票を獲得したグランプリは、、、
3年4組 藪 穂乃果さん 「ミルフィーユチーズカツ」に決定いたしました!おめでとうございます!

ザ・ファイナルを飾る「ミルフィーユチーズカツ」
みんなが選んだ夢のdreamランチセットが28日実現します!おたのしみに!


受賞メンバーに中高生徒会長、食堂小栗リーダーをまじえてみんなで記念撮影。

3年4組 藪さんが考えてくれた受賞作品「ミルフィーユチーズカツ」 すっごくおいしそー!

グランプリの藪さんには校長先生より記念品の贈呈がされました。

メニュー募集のキャッチコピー これも25種類 校内中に貼られました。

仕込みに熱が入ります。スタッフもイベントTシャツで盛り上げます!

いよいよ始まりました!

ドーン!!!300グラムのミルフィーユチーズカツ、具だくさんのコンソメスープ付き380円 食堂に新しい伝説が生まれた瞬間です。

いろいろありすぎた食堂企画、皆さんのおかげ無事ファイナルとなりました。「感謝」です。


生徒ホール