最新ニュース

中1(S文理)干潟実習

先日行われた干潟実習の様子です。和歌山大学の古賀教授による学校での事前学習に始まり、実習当日は天候にも恵まれたくさんの生き物たちを観察することができました。身近な場所に貴重な生態系があることを学ぶことができました。








中学校1年生 宿泊研修 1日目

本日より中学校1年生は、滋賀県のアクティプラザ琵琶へ、2泊3日で、宿泊研修に行ってきます。
8時半、定刻通り開智を出発しました。バスの中では、みんな元気に、新しくできた友達と自己紹介をしながら滋賀へ向かっています。



中学1年生 クラスマッチ

本日、中1はクラスマッチを行いました。
男子はドッチボールとサッカー、女子はドッジボールとバスケに分かれて対戦しました。





どの生徒もよく体を動かし、くたくたになっていましたが、終始笑顔で取り組んでいました。
バスケ部のみなさんや、自分のクラスで協力し時間通りに動くことができました。
テスト後のよい気分転換にもなったことでしょう。
来週からも残りわずかですが気持ちを切り替えて頑張りましょう。



中等部1年生勉強合宿発着状況

12時50分ごろアヤハレークサイドホテルを出発いたしました。
随時状況をお知らせいたします。

13時35分頃に近畿道を経由し、約一時間後に到着予定です。

14時15分、岸和田パーキングエリアでトイレ休憩を済ませ出発しました。
学校への到着は14時40分頃、その後ホームルーム教室で集合して14時50分頃に解散となります。
スムーズに進み、当初の予定より一時間ほど早い到着になりますがよろしくお願いいたします。


中等部1年生勉強合宿3日目

勉強合宿3日目が始まりました。
合宿中集中しているので少し疲れも出てきていますが、しっかり目覚めて朝から活動できています。
朝の集いで体を動かしたら昼食を食べ、2時間最後の授業に取り組みます。


12:50 アヤハレークサイドホテルを発ち、帰路につきました。