最新ニュース

中1・中4 保護者会

本日、中4の保護者会が13時より、中1の保護者会が15時より開智ホールで行われました。

お忙しい中、また、足もとが悪い中お集まりいただき、ありがとうございました。

日頃の学習習慣・生活習慣のようすや学年目標・取り組みについてなどの話がありました。
また、来年度からのクラス編成についての説明も行われました。
その後、各クラスに分かれてクラス会が行われました。
日頃のクラスの状況や課題などの話が担任からありました。
たくさんの保護者の方の出席をいただき、ありがとうございました。
今後もご協力をよろしくお願いいたします。



中1 登校日

今日は、2回目の登校日でした。
気温も高くなり、夏服を着る生徒が目立ちました。

全体集会では、鳥井先生の方から
開智生としてのルールを説明していただきました。

また、少数人数グループに分かれて学校見学を行ないました。
1年生がよく使用する場所を中心に周り、学校生活が再開した時に想いを馳せていました。
図書館では、本の貸出しが行われました。
それぞれが興味を持った本を嬉しそうな顔で借りていました。

次にみなさんに直接会える日を楽しみにしています。




中1 登校日

今日は、中学1年生の登校日でした。
入学式以来の登校になり、1年生全員が登校してくれました。
皆さんの元気な笑顔を見ることができて、うれしかったです。

前日には、開智ホールや使用する教室を
学年の教員で除菌し、生徒たちの登校を待ちました。

今日は、八木主任から手帳の使い方や、勉強の仕方についてのガイダンスを受けました。
その後、クラス男女に分かれて自己紹介をし、親睦を深めました。

登校時には緊張した面持ちでしたが、下校時には緊張がほぐれたようでした。
学校が再開し、毎日会えることを楽しみにしています。




中学校文化祭 準備




中等部1年生は合唱を練習しています。
元気な歌声が廊下にも響いています。
本番まであと少しですが、力を合わせて頑張りましょう!