最新ニュース

高円宮杯 第69回 全日本中学校英語弁論大会 和歌山予選

10月1日(日)金屋文化保健センター 大ホール にて「高円宮杯 第69回 全日本中学校英語弁論大会 和歌山予選」が開催され、本校中等部3年生の太田百香さんが出場しました。表現豊かに、一部手話を交え、流暢な英語で聴衆の心を動かしました。昨年に続いて見事1位に選ばれました。おめでとうございます。11月23日に東京で行われる中央大会に出場します。東京でも熱い想いを伝えてきてください。応援しています。



第45回 中学生英語暗唱大会

9月30日(土)和歌山市役所にて、「第45回 中学生英語暗唱大会」が開催され、
本校中等部3年生の梶本崇斗君が出場し、出場番号1番として緊張の中、暗唱"After Twenty Years" を堂々と発表してくれました。日々の練習の成果を十分に発揮し、審査員特別賞を受賞しました。おめでとうございます。




-中学校- 体育祭 

開智25周年記念


本日は,中学校体育祭がありました。
台風一過の青空のもと,みなさん爽やかに頑張りました。
保護者のみなさまは,体育祭の予備日であるにもかかわらず,多数ご参加くださいまして,有り難うございました。

競技の部(午前)
0,入場行進・体操
1,短距離競走
2,二人三脚
3,ムカデリレー
4,台風の目
5,宅配便で運ぼう
6,長縄跳び
7,シーソーボール
8,スウェーデンリレー
9,タイヤ運び
10,スピード&スタミナ
11,クラス対抗リレー


競技の部(午後)
12,ブロック演技
13,山あり谷あり
14,クラブ対抗リレー
15,綱引き
16,女子玉入れ
17,男子騎馬戦
18,ブロック対抗リレー



19,開智よさこい



生徒のみなさんお疲れ様でした。
どのブロックも一生懸命頑張ってくれていました。
3年生はよさこいやブロック演技の指導などで体育祭を経て、大きく成長してくれたことでしょう。
また,1年生,2年生はその3年生を見てどんどん成長していきます。こうして,開智中学生は少しずつ,でも確実に成長していきます。

この経験を活かして,より良い学校生活を送ってくれることと願っています。