最新ニュース

少年メッセージ2018 和歌山市大会

本日、少年メッセージ2018和歌山市大会が開かれました。
事前に作文を提出した和歌山市内の1470人の中から選ばれた15人のうちに、本校から中学2年生の澤井くんと森下さんの2人が選ばれました。
午前中はリハーサル、午後からが大会本番でした。
二人とも、今日の日のために集会や、他学年のホームルームにお邪魔して練習してきました。
皆さんに協力してもらった分、今日の発表にも熱が入ります。


大会の結果、森下さんが入選、澤井くんが優秀賞を受賞しました。
澤井くんは7月28日に開かれる県大会に、和歌山市代表として出場することになりました。

二人とも、たくさんの人の前で堂々とした発表をしてくれました。1日、よく頑張りましたね。
今日の経験を、今後に活かせてください。お疲れさまでした。



中学校マラソン大会

本日、紀三井寺競技場にて、中学校マラソン大会が行われました。
爽やかな晴天のもと、体育委員長が、選手宣誓をおこないました。


まずは、女子からのスタートです。


女子は、トラック一周を走った後、外周へと向かいます。


外周2周回ったあとは、トラック100メートルでフィニッシュです。
みんな全員、走りきりました。

続いて男子のスタートです。


男子は、トラック2周回ったあとに、外周へと向かいます。


途中、苦しい表情もありましたが、大きな怪我もなく、無事全員走りきりました。


お疲れ様でした。今日は、ゆっくり休んでくださいね。



到達度テスト(中2)

中学2年生は、1限目から5限目まで到達度テストを受けました。2年間で学んだ知識が目標まで到達しているかを確認する大事なテストの1つです。彼らの日頃の努力が実を結びますように。


高円宮杯 第69回 全日本中学校英語弁論大会 和歌山予選

10月1日(日)金屋文化保健センター 大ホール にて「高円宮杯 第69回 全日本中学校英語弁論大会 和歌山予選」が開催され、本校中等部3年生の太田百香さんが出場しました。表現豊かに、一部手話を交え、流暢な英語で聴衆の心を動かしました。昨年に続いて見事1位に選ばれました。おめでとうございます。11月23日に東京で行われる中央大会に出場します。東京でも熱い想いを伝えてきてください。応援しています。