中等部

news02

中等部 < 過去のニュース

中3 修学旅行 3日目

修学旅行 最終日です。
怪我人などもなく、みんな朝ごはんをたくさん食べています。修学旅行中にお誕生日を迎えた生徒がおり、歌を歌ってあげることは出来ないので拍手で祝いました。お天気は少し雨がパラついていますが、本日最初の目的地、上野公園に着く頃には晴れている予報です。



朝食・荷造りも済ませ、無事にホテルを出発しました。
雨雲も過ぎ去り、太陽も見えてきました。
今日は国立科学博物館に向かいます。

また、帰着時刻に関しましては、こちらのHPやClassiを通じてご連絡いたします。
特に1・3組に関しましては、伊丹からの渋滞状況などを適宜ご連絡いたしますので、お迎えを考えておられるご家庭はご参考にしてください。


国立科学博物館では圧倒的な迫力や美しい展示に囲まれ、東京国立博物館では歴史ある貴重な文化財や重厚な建物を見学できました。



昼食も食べ終わり、博物館を出発しました。
これから空港に向かい、帰路につきます。
1・3組は伊丹空港、2・4組は関西空港に向かいます。

生徒たちは元気に過ごしています。


空港に到着しました。
手荷物チェックも終わり、現在搭乗待ちです。
最後の買い物を楽しむ生徒や、空港でもトランプで遊ぶ強者もいます。
各々、最後の時間を楽しんでいます。



1・3組ですが、無事に伊丹空港に到着しました。これから降機し、荷物を受け取ります。
2組4組は羽田発が遅れています。
羽田15:25発→15:50発に変更されました。


4:42 1.3組のバスが伊丹空港を出発しました。
1.3組は予定通り18:30学校到着の見込みです。
渋滞の際は、再度連絡いたします。

また、どちらのバスも県道沿いでの降車になります。
お迎えの際、降車の邪魔にならないようにお願いいたします。
お迎えの車は、通常通り開智駐車場にてお願いいたします。



2・4組も関空に到着しました。
降機後、荷物を受け取ります。

1・3組は、環状線を抜け、湾岸道路に入りました。
今の所、大きな渋滞はなさそうです。


2・4組もバスが出発できました。

関空現地解散の生徒は電車に乗り換えます。

18:30 全クラス無事に学校に到着し、解散しました。それぞれが『いまどうするべきか』を良く考えて行動し、良い修学旅行の想い出を作ることが出来たと思います。


他の方法で記事を探す