中等部

news02

中等部 < 過去のニュース

中3 修学旅行 2日目

修学旅行2日目です。
大きな体調不良者もなく、2日目をスタートすることができました。
起床時間は6時でしたが、ワクワクして5時頃から目が覚めたと言っている生徒もいました。
全員朝食に遅れることなく集合してくれました。
朝から元気にご飯をいただきます。



7時15分、予定より少し早く出発することができました。

朝から国会議事堂に向かい、衆議院を参観します。バスでレインボーブリッジを渡り、車窓から東京タワーを真横に臨みました。



早めの昼食を済ませて少し休んだら、ディズニーシーへ行きます。ホテルの部屋からはシンデレラ城が見えています。



みなさん集合時間に余裕を持ってホテルに帰って来れました。夕食時『いただきます』の後、自然と拍手が湧き上がりました。



ルールを守ってマナーある行動が出来るみなさんに、学年の先生方からサプライズです。


食事のお盆を裏返してみると…シールがあった人は当たり!18名にディズニーのプチギフトです。シールの1つが藤岡先生のお盆にあったので、急遽ジャンケンチャンスがうまれました。
本気のじゃんけん勝ち抜き戦でみんなで盛り上がれました。


さらに、校長先生からも特別賞をいただくことができました。
校長先生、ありがとうございました。
校長先生との記念写真も撮ることができました。

少しでも楽しんでもらえれば良かったです
ルールを守ったり、時間に遅れず行動したり、いい事を続けていると、きっといいことが返ってきます。



2日目も終わりました。
全員が時間通りに行動してくれ、ありがたかったです。
また、周りに対する配慮もできるようになってきました。
明日ももう1日、楽しむところは楽しむ、締めるところは締める、メリハリのついた行動を心がけ、楽しい修学旅行にしましょう。


他の方法で記事を探す