中等部

news02

中等部 < 過去のニュース

中3 修学旅行 1日目

本日から3日間、中3は東京方面へ修学旅行に行ってきます。
2・4組は7時に開智に集合し、伊丹空港から飛行機に搭乗します。
早朝から車でのお見送りに関してご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
お陰様で、大きな混乱もなく出発することができました。
ありがとうございました。

現在、2・4組は出発し高速を走っていますが、渋滞もなくスムーズに進めています。
楽しい3日間にしてきます。


無事に伊丹空港・関西空港に到着しました。
伊丹便は途中渋滞がありましたが、時間にゆとりを持って搭乗手続きもできました。



1.3組は関西国際空港より飛び立ちます。空港では、校長先生より「感染症対策を実施しながら、行動に迷ったら気持ちが良い方を選びましょう。挨拶するか迷ったら、挨拶をする。手伝おうか迷ったら、手伝う。みなさんの普段の校内活動を校外活動で実践しましょう。」とお話しを頂きました。


羽田空港に到着しました。
これから日本科学未来館と東京スカイツリーに向かいます。



予定より早く日本科学未来館に到着しました。
様々な科学の展示を見てまわります。



日本一高い建物であるスカイツリーに登りました。その高さ634mで、世界でも2番目に高い建物だそうです。



予定通りホテルに到着しました。『不思議の国のアリス』をテーマにした可愛らしいお部屋がありました。
夕食はブッフェスタイルで、いただきます。



夕食も終わり、少しの間自由時間となります。
ホテル内にお土産物屋さんがあり、各々買い物を楽しんでいました。
長い移動で疲れも出たと思います。

明日は午前中に国会議事堂へ、午後からは東京ディズニーシーへ向かいます。
ゆっくり休んで疲れを癒します。
明日も楽しみましょう!



他の方法で記事を探す