最新ニュース

高3クラスマッチ

本日、高3はクラスマッチを実施しました。
男子はバスケットボールとソフトボールを、女子はドッジボールをそれぞれ行いました。
生徒たちは、定期テストの疲れをみせることなく、一生懸命それぞれの競技に取り組んでいました。
受験勉強のいい気分転換になったのではないでしょうか。
月曜日は、記述模試です。気持ちを切り替えて頑張りましょう。




高3クラスマッチ

本日7月18日(土)、高校3年生はクラスマッチを実施しました。台風の影響で一時は中止も心配されましたが、無事開催することができてよかったですね。開智高校での学年全体のイベントもあとわずか。次は開智祭でも皆さんの団結力を発揮してくださいね。



高3遠足(京都)

高校3年生は京都に来ています。10時から北野天満宮にて、合格祈願の祈祷を行いました。帰りの集合は15時30分京都駅。それまで、日本が世界に誇る古都でのはんなりとした1日にしてくださいね。



京都駅でお土産も購入し、予定通り15時30分に京都駅を出発。17時30分頃開智に到着しました。天候にも恵まれ、良い遠足となりました。


センター試験 自己採点

中6・高3の生徒は、17日・18日で行われたセンター試験の自己採点をしました。
明日からは、二次試験に向けての対策補習が始まり、いよいよ大学受験も大詰めになります。

自己採点を集計したデータリサーチは、木曜日にかえってきます。その後、金曜日から、二次出願に向けた面談が始まります。



小論文模試

中6高3は小論文模試を受けました。
初めはなかなか上手く書けないかもしれませんが、入試に向けてしっかり取り組みましょう。