高3

news13

高3 < 過去のニュース

高校3年生 修学旅行 その5 大塚国際美術館&渦の道

修学旅行最終日、金比羅宮にお参りした疲れもあると思うのですが、朝の段階での体調不良者はおらず、みなさん元気いっぱいです。
朝からご飯をしっかり食べ、大塚国際美術館へと向かいました。
















到着後すぐにシスティーナホールで集合写真を撮りました。ここは、2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんが歌唱した場所です。思わずため息が出てしまうほど美しく壮大でした。そのほかにも、真珠の耳飾りの少女や最後の晩餐、落ち穂拾いなど、1000点余りの作品が展示されています。
鑑賞ルートは約4キロ、1日楽しめる美術館です。今回は2時間ほどの滞在であったため、生徒たちは自分の見たい作品や教科書で見た有名な作品などを中心に鑑賞しました。









アオアヲナルトリゾートで昼食です。
デザートのケーキが美味しかったと生徒から大人気でした。
次へ向かうのは、うずしおクルーズから行程が変更となりました渦の道です。
修学旅行の最後はうずしおを見ます。



















渦の道へやってきました。
心配されていたお天気ですが、このときは風は出ていたもののよく晴れていました。
渦の道を通っていると所々に海を真上から見ることができる窓がついている部分があります。その上に乗って怖がったり写真を撮ったりしていました。

14時45分頃、渦の道を出発しました。帰路につきました、和歌山へ向かっています。
17時50分〜18時頃、学校へ到着しました。疲れていると思うので、ゆっくり休んでください。


他の方法で記事を探す