最新ニュース

中3 修学旅行 3日目


中学3年生 修学旅行(3日目)
7:00 ヒルトン東京ベイで食べる最後の朝食風景です。バイキング形式の朝食にも慣れ、好きな料理をバランス良く食べています。これから上野に向かい、国立科学博物館と国立西洋美術館を見学します


9:30 国立科学博物館と国立西洋美術館に到着しました。ここでまずはクラス写真を撮影します。その後、それぞれ自分の興味のある分野を重点的に見学します。西洋美術館では特別企画展「日本スペイン外交関係樹立150周年記念プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」も開催中です。

12:00 上野公園を出発しました。東京での行程をすべて終え、名残惜しそうな表情を見せながらも今から羽田空港へ向かいます。


13:00羽田空港に到着しました。14:15 JAL121便で、伊丹に帰ります。

14:30 定刻通り羽田を出発しました。修学旅行を振り返りながら楽しい話題で盛り上がるみんなを乗せて大阪へと向かっています。楽しかった修学旅行もあと少し。

15:45 予定通り伊丹空港に到着しました。この後、荷物を受け取り、バスに乗って開智に向かいます。

16:25 バスに乗り、伊丹空港を出発しました。

高速道路の渋滞により、到着が30分から40分程度遅れそうです。17:30現在、堺を通過中です。泉大津SAでトイレ休憩をとり、開智に向かいます。
中3生はみんな元気です。

17:45 泉大津SAを出発しました。到着予定時刻は、18:30前後です。

18:25
開智中学校に到着しました。この3日間を通して、集団としての規則を守りながら、普段の授業では学ぶことができないたくさんのことを体験し学んできました。1週間後に義務教育修了式を迎えるみんなは、中学生生活の最後にたくさんの思い出を作ることができたようです。たった3日間でしたが、出発前とは少し違う顔つきでお土産話を両手いっぱい抱えて帰るだろう彼らを迎えてやってください。