最新ニュース

中3 修学旅行 2日目

中学3年生 修学旅行(2日目)
6:40 昨夜はみんなぐっすり眠れた様子で、バイキング形式の朝食を元気いっぱい食べています。今日は、クラスごとに分かれて国会議事堂・日本科学未来館、筑波宇宙センターを見学し、そしてみんなが一番楽しみにしている、東京ディズニーリゾートでのグループ別行動になります。

3組と4組は、国会議事堂見学のあと、お台場の日本科学未来館を見学します。
まず、国会議事堂で、和歌山選出の衆議院議員、岸本周平先生が出迎えてくださいました。
政治家になりたいという夢を叶えるために、落選にも負けずにチャレンジしたこと、今みんなが勉強していることは、間違いなく自分の力になっていくということなどをお話くださいました。
そのあと、テレビでよく目にする赤絨毯の廊下を通って、議場見学を行いました。


1組と2組はJAXA筑波宇宙センターへ見学に行きました。管制官の方々が働いている様子や、宇宙飛行士になるための訓練施設を見学する事が出来ました。


11:35 東京ディズニーリゾートに向けて出発しました。バスの中では、「どんなアトラクションに乗る?」、「何を食べる?」といった話題でにぎやかすぎるほど盛り上がっています。


13:30 東京ディズニーリゾートに到着しました。ディズニーランドに行く生徒と、ディズニーシーに行く生徒に分かれ、21:30のホテル集合まで、班ごとに自由行動をします。皆さん、ディズニーを満喫して、無事にホテルに帰ってきてくださいね。

21:30 門限を守って全員ホテルに無事帰着完了しました。