最新ニュース

中3 修学旅行 1日目

本日から3日間、中学3年生は東京方面への修学旅行に行ってきます。
日本の首都東京や、学研都市つくばを訪問し、日本の文化や技術・政治経済などについて学ぶため、学年では、訪問先についての事前学習に取り組んできました。いよいよ今日、実際に目で見て体験するための旅行に出発します。
3年生にとって、中学生生活最後の思い出となる修学旅行です。最高の思い出作りができるよう仲良く楽しく行ってきます。

7:30  JR和歌山駅前地下広場(わかちか広場)に集合しました。このあと8:09発のくろしお6号に乗車し、新大阪駅へ向かいます。


9:22 新大阪駅に到着しました。これからのぞみ122号に乗り込み、東京駅へ向かいます

新幹線内の様子です。朝早くから保護者の方々に作っていただいたお弁当を美味しそうに食べています。


12:23 東京駅に到着しました。このあと、班に分かれて自主研修を行います。東京証券取引所やスエーデン大使館、警視庁などを見学します。その後19:00にホテルに集合します。


19:00 無事全員ホテルに帰ってきました。

19:30 バイキング形式の夕食で、生徒達は何を食べようか迷いながらおなかいっぱい夕食を食べています。朝早くの集合にも関わらず、疲れも見せず元気いっぱいの様子です。このあとホテルの各部屋で友達と一緒に自由時間を過ごしながら一日目が終了します。