行事

news20

行事 < 過去のニュース

OSK日本歌劇団 観劇会のご案内


『真田幸村 紅蓮の奏乱 紅に燃ゆる ~乱に生き、義を尽くせ~ 』(OSK日本歌劇団)

【保護者の皆様方へ】
7月26日(火)にOSK日本歌劇団 観劇会が実施されます。

今回の歌劇は、戦乱の世を生き抜いた希有の武将である真田幸村の人生を描いた『紅蓮の奏乱』です。関ヶ原の戦いから、大阪夏の陣までの激動の世において、真田幸村が戦いを通して目指したものは何だったのか、そして、真田家の人々がいかに固い絆で結ばれていたかを描いています。



OSK日本歌劇団は、1922年(大正11年)に松竹楽劇部として大阪に誕生し、劇団創立94周年を迎えます。現存する女性だけのレビューを演じる歌劇団は国内でも少なくなっており、春は「大阪松竹座」・夏は「京都四條南座」・秋には福井県越前市にて長期公演を行い、大阪・東京を中心に公演活動を行っています。
また、OSKでは、レビューと言われる多種多様なダンスや歌を構成された作品だけに限らず、戦国武将「真田幸村」・伊賀忍者「霧隠才蔵」・遣唐使「阿倍仲麻呂・武将「平清盛」などの歴史上の人物を題材にした公演を行っています。

★OSK日本歌劇団のホームページ↓
 http://www.osk-revue.com/

午後の部では、保護者の方にもたくさんご来場いただき、生徒と共に楽しんでいただければと思います。


●ご案内●
午前の第一部は中5中6、高1~高3学年が鑑賞します。
午後の第二部は中1~中4と保護者の方の鑑賞となります。

午後の部は12時45分の開智ホール開場で、13時30分の開演となっています。たくさんの保護者の方の来場をお待ちしております。

【保護者の皆様へ】
■OSK日本歌劇団 観劇会のご案内■

●出 演 者:OSK 日本歌劇団
●演  目:『真田幸村 紅蓮の奏乱 紅に燃ゆる ~ 乱に生き、義を尽くせ~ 』

●実施場所:開智ホール
●日  時:平成28年7月26日(火)
      13:30~15:30(約120分)
      (開智ホールの開場・・12:45より)
●観劇会 概要
 一部:(約55分)公演の上映(プロジェクター)・・一般公演のダイジェスト版
 二部:(約55分)
・大阪城天守閣館長 北川 央先生による歴史講演「真田幸村と大坂の陣」   
・劇中の歌唱を数曲披露する。

●お 願 い:  
  ご入場は公演開始10分前までにお願いいたします。
  お車での来校はご遠慮ください。
  上履きもご用意願います。
  当日は、保護者専用の座席にお座り願います。
  携帯電話の電源を必ず切ってからご入場ください。
※受付は中央棟2階の事務室前です。


図書館の特設コーナー


出演者


楊 琳(やん りん)

悠浦 あやと(ゆううら あやと)

華月 奏(はなづき そう)

緋波 亜紀(ひなみ あき)

朝香 櫻子(あさか さくらこ)

遥花 ここ(はるか ここ)

城月 れい(きづき れい)


他の方法で記事を探す