最新ニュース

韓国学生交流派遣プログラム

韓国姉妹校 釜山鎮女子高等学校から カン イェインさん、ヤンジョン高等学校からイム チェホ君が来校しました。ホームスティをしながら、2月12日(水)から15日(土)まで開智高校5年2組で勉強します。



初日は開智ホールにて日本語で挨拶をしました。その後、ダンス部がその日に披露してくれるダンスの一部を踊ってくれました。流行の韓国の曲にのせて踊ってくれたので、会場は大盛り上がりでした。

その後、5年2組で歓迎会をしました。椅子取りゲームをし、大変盛り上がりました。



今日、お花の先生が特別に来て下さり、韓国の学生2名に生け花を教えて下さいました。生け花は初めてだったにもかかわらず、上手にセンスよく生けていました。その後、雅な遊び投扇興をしました。初めてだったので、扇子を投げるのはむずかしかったです。





お昼はたこ焼きを作りました。おいしかったです。くるっと回すにはコツがいりますが、皆さん、だんだんと慣れてきて、上手に作っていましたね。





お昼は放送室から全校生徒に挨拶をしました。



放課後はカンさんとイム君の韓国語講座でした。釜山の方言や流行語を教えてもらいました。

二日目もよく頑張りました。友達もたくさんできました。明日も頑張ります。