最新ニュース

オーストラリア語学研修(メルボルン市内観光)

本日の気温は13℃。曇りでしたが、時々青空がのぞくこともありました。
今日はメルボルン中心街にお出かけです。まずはメルボルン・ミュージアムへ。
今日は地元の学生さんもたくさん見学に来ていました。




その後は、トラムに乗って移動です。メルボルン中心地は、フリートラムゾーンとなっていて、無料で乗り放題です。


お昼は川沿いでオージーBBQです。オーストラリアには、公園などに無料のバーベキューグリルが設置されているところがたくさんあるそうです。電気式なので安全。スイッチ一つですぐにBBQができちゃいます。野菜を切ったり、ハンバーガーやソーセージを焼いたり。
オージーBBQは普通のBBQと何が違うのかって?それは、パンが必須!でハンバーガーを作って食べるということです。



ランチの後は、少し歩いて、第一次世界大戦と第二次世界大戦の戦没者を祀った戦争慰霊館Shrine of Remembrance を訪れました。毎年4月25日のAnzac Dayと11月11日のRemembrance Dayにはここで大規模なセレモニーも行われているとのこと。戦没者の生命を象徴する赤いポピーの花が、壁のあちこちに。ガイドさんから、「オーストラリアとかどこの国とか関係なく、全ての戦争で亡くなった人たちのことを思って挿してください」と、生徒たちも1輪ずつもらいました。
ガイドさんは、実は今日が初めてのガイドだったそうで、最後に「良い思い出になりました。みんな、とっても良い生徒さんですね。それに、素敵な制服!」と言ってくれていました。


明日、明後日の週末は、1日中ホストファミリーと過ごします。
すでに動物園に連れて行ってもらう約束をしている人も。
そして、来週からはいよいよ本格的に学校が始まります。
Have a nice weekend!