育友会活動

【保健体育専門委員会】 令和4年度 育友会親睦球技大会

さる11月19日(土)には、今年も育友会球技大会を実施しました。
この球技大会では保護者と教職員との親睦をより一層深めることを目的に、球技大会を開催しています。

当日は、保護者・教員合わせて約120名で競技を実施しました。
今年は「卓球」の競技も加わり、また新たな形で親睦を深めることもできました。

【開会式まで】


朝の受付。早くから本当にありがとうございます。


ドリンクを受け取ったら、いざグラウンドへ。


天気は雲一つない快晴で、絶好の球技大会日和となりました!


定刻となり、まずは開会式です。

今年もキーワードは【怪我がないように・楽しんで】。
開会式後には、入念な準備運動を行いました。


中村副校長による開会のご挨拶。

整理体操は、藤原先生が模範演技を務めました。

身体が温まったら、いよいよ競技の開始です。
和気あいあいと競技を楽しんだり、親睦をこえて熱くなったり。
バレー・テニス・ソフトボールの三種目に加え、卓球も大いに盛りあがりました!

以下は各種目の様子です、ご覧ください。

【バレーボール】


開智といえばやはりバレーですね。

表彰式ではお米を贈呈。

チーム開智事務室の皆さん

【硬式テニス】


名勝負の数々でした。

保護者&教員ペアが見事優勝!

皆で記念撮影も。

【ソフトボール】


いざプレイボール!

どのチームも驚くほど堅い守備。

試合は投手戦に?

ベンチでも素振りは欠かせません。

表彰式まで盛り上がりました。

優勝チームにはお米が贈られました!

【卓球】


新たな試み、卓球です。

経験者も初心者も交じってゲームをしました。

試合もどんどんヒートアップ!

経験者にはハンデがついて、それがまた盛り上がりました。優勝者は、何と初心者の方でした!

【お楽しみ抽選会】

上のような熱い競技と並行して「お楽しみ抽選会」も行われました。
豪華景品を受け取られた方々、おめでとうございます!


豪華家電が並びます。

他にも嬉しい景品がたくさん。

大物が当たりました!

今年から加わった卓球を含めて、すべての競技で保護者・教職員が一緒に盛り上がり、白熱した試合のなかで親睦を深めることができたと感じております。今後とも保護者・教職員の力をあわせて開智教育を盛り上げていきましょう!

また、親睦球技大会を企画・運営してくださった育友会保健体育専門委員会の方々、誠にありがとうございました。
皆さまがいらっしゃることなくては、開智は成り立ちません。重ねて感謝申し上げます。


育友会活動