育友会活動

人権道徳専門委員会 講演会

11月28日(土)15:00~16:00にプラセットホールにて、髙松 雅貴 高校副校長・西山 数紀 国際交流室長が、これまでの開智の国際交流の取り組みについて、理解を深めていただく機会として「国際交流を通して異文化や多様性を考える~APYLCなどの開智の国際交流の取り組み~」というテーマで講演を開きました。
約30名の保護者の皆様に参加していただきました。
お忙しいところ、ご参加いただきました保護者の皆様、有り難うございました。





生活専門委員会 講演会

11月28日(土)10:00~11:30、生活専門委員会主催の講演会が開智ホールにて開催されました。

講師に、谷本 道哉(たにもと みちや)氏をお招きし、
 「筋肉体操と超ラジオ体操の生理学と解剖学(~やる気にさせる声がけも含めて~)」についてお話いただきました。

約70 名の保護者の方々にご参加いただきました。



【保健体育専門委員会】 令和二年度 育友会親睦球技大会

11月21日(土)育友会親睦球技大会を実施しました。


今年度は健康チェックシートの提出や消毒等のコロナウィルス感染対策を十分に行いながら、【ソフトバレー】、【ソフトボール】、【テニス】を実施しました。

また今年度は午前中のみの実施とし、おたのしみ抽選会も密を避けながら商品の引き替えを行いました。


【ソフトバレー】


【ソフトボール】


【テニス】



たくさんの保護者の方が競技に参加してくださり、非常に熱い試合が繰り広げられていました。
教員・保護者とも親睦を深める良い機会になったかと思います。


今後とも開智教育にご理解、ご協力を宜しくお願いします。


最後に、企画・運営をしてくださった育友会保健体育専門委員のみなさん、誠にありがとうございました。


進路専門委員会勉強会

8/8(土)13:00~14:30に選択Ⅲ教室にて進路専門委員会の勉強会が行われました。
卒業生の保護者の方にもご参加いただき、
子供への接し方や受験の時どのようなサポートしたらよいかなど、
いろいろとアドバイスをいただきました。
お忙しいところご参加いただいた保護者の皆様、有り難うございました。


育友会専門委員会

6月20日、育友会専門委員会が行われました。

この日の役員会では、育友会会長様からのご挨拶、学校長からの挨拶の後、学級役員の皆様に所属いただく専門委員会を決定し、以下の6つの専門委員会にわかれての分科会にて、今後の年間活動計画を立てていただきました。
・進路専門員会
・文化専門委員会
・保健体育専門委員会
・生活専門委員会
・人権/道徳専門委員会
・広報専門委員会
各専門員会の今後の活動は、こちらのホームページにてご報告させていただきます。

ご参加いただきました育友会役員の皆様、誠に有難うございました。今後とも、本校へのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。