最新ニュース

音楽鑑賞会のご案内

舞太鼓 あすか組


「舞太鼓 あすか組」

今回の鑑賞会は、魂を揺さぶる和の響きを奏でる、日本を代表する和太鼓集団である
「舞太鼓あすか組」による演奏会を実施いたします。



【保護者の皆様方へ】
10月20(火)に音楽鑑賞会が実施されます。

本年度の音楽鑑賞会は、創立25周年を迎える日本を代表する和太鼓集団の「舞太鼓あすか組」による演奏会を実施いたします。



1990年 創設。飛鳥大五郎が考案した、その天をも突くような鋭い奏法は日本及び世界における、和太鼓の一つの基準打法となっており、国内のみならず、カイロオペラハウス、ロシアクレムリン宮殿ほか世界17カ国で公演を行っています。

世界最大の芸術祭である英国『エジンバラ・フリンジ』での1ヶ月公演は、各メディアより五つ星を獲得し、『観衆の世代を越えた、音楽とパフォーマンスの世界共通語がここにある』と絶賛されました。
2014年には、ロシア全土を巡る歴史的なツアーを行い計30都市、全会場でスタンディングオベーションの大喝采を受けました。また、松本 潤、長澤 まさみ主演映画「隠し砦の三悪人」に出演し、劇中クライマックスの作曲・振付・演奏を行い、話題になりました。現在、大阪、東京公演をはじめ、国内外で25周年記念コンサートツアーを慣行中です。



ぜひ、本校音楽鑑賞会で、一流の和太鼓集団による、迫力ある和太鼓の演奏を堪能してください。

★ 舞太鼓あすか組 の ホームページへのリンク↓です。
  http://www.aska-gumi.jp/

午前の部では、保護者の方にもたくさんご来場いただき、生徒と共に楽しんでいただければと思います。

●ご案内●
午前の第一部は中1 ~ 中4 と 保護者の方の鑑賞となります。
午後の第二部は中5中6、高1 ~ 高3学年が鑑賞します。

午前の部は9時45分の開智ホール開場で、10時30分の開演となっています。たくさんの保護者の方の来場をお待ちしております。

【保護者の皆様へ】
■音楽鑑賞会のご案内■

●出 演 者:舞太鼓 あすか組

●演  目:・波動 ・上昇気流 ・ペガサス ・スコール ・梁山泊 ・竹の譜 ・ごんべっさ 
      ・体験コーナー 
      ・パタヤの風 ・Popcorn ・百花の乱 ・Wasshoi!

●実施場所:開智ホール

●日  時:平成27年10月20日(火)
      10:30 ~ 12:10(約100分)
      (開智ホールの開場は 9:45より)
●お 願 い:  
  ご入場は公演開始10分前までにお願いいたします。
  お車での来校はご遠慮ください。
  上履きもご用意願います。
  当日は、保護者専用の座席にお座り願います。
  携帯電話の電源を必ず切ってからご入場ください。



図書館「音楽鑑賞会」特設コーナー