国際交流

news17

国際交流 < 過去のニュース

高校English Camp

今日は高校のEnglish Campでした。
4人のネイティブ講師をお招きし、3人ずつ4チームに分かれて、1日英語漬けで過ごしました。


まずはCandy Introduction です。自分の取ったキャンディに割り当てられた質問に答えながら自己紹介をします。
それからWhat’s yours?ゲームです。紙に書かれた「あるもの」を英語で説明して、それが何か当てるゲームです。
次はCrazy Job Interviewです。2人ずつ、comedian やscientist などの仕事の面接を受けて、You’re hired!カードをたくさん集めたチームの勝ちです。自分が引いた2枚のカードに書かれている性格をアピールしなければならないので、なかなか難しい!今回はチームCが勝ちました。

次はEnglish Adventure around Kaichi です。チームで図書室や生徒ホールなど5つのポイントを回ってミッションをクリアしていきます。英語のなぞなぞや英語で道案内、間違い英語の看板の訂正など難しいミッションをチームワークでクリアしていきます。今回、トップでゴールしたのはチームBでした!
先生たちと一緒にランチタイムを過ごした後、午後からは、English Karaoke Contest. 最初は上手く歌えるかな?と緊張していた皆も、始まってみるとアナ雪のLet it Go や Ed Sheeran のShape of You など難しい曲を上手に歌ってくれました。コンテストに参加できるのは生徒だけですが、得点集計中には、自由に歌うことができたので、講師の先生と一緒にJustin Bieber の曲を歌ったり、溝田先生も得意のHey Judeを披露してくれたり、楽しい時間を過ごすことができました。


最後は、English Infomercial 。それぞれのチームに、ハンガー、紙の筒、ティッシュの箱、発砲スチロールのボードが割り当てられ、転用アイディアでコマーシャルを作成して発表します。ハンガーをMake Fuwa Fuwa Futon としたチームD、紙の筒をCord Helper としたチームC、ティッシュの箱をDe Tangler としたチームB、どのチームの発表も素晴らしかったですが、優勝は、 発砲スチロールのボードをネコの爪研ぎ ‘Cat’cher としてコマーシャルを作成したチームAでした!


英語をたくさん使うことができた1日でしたね。これからも英語の勉強を頑張ってくださいね!


他の方法で記事を探す