最新ニュース

中2 体験学習

中2は本日より一泊二日で紀南方面に体験学習に行きます。
初日は南部での梅もぎ体験とリバーカヌー・シーカヤックを予定しています。
雨の心配がありますが、予定通り8時に開智を出発しました。

小雨が降っていますが、梅もぎに向かいます。
たくさんの梅を収穫してきました。


梅もぎの後はJA紀州みなべアグリセンターによらせていただき、南高梅についての講義を聞かせていただきました。
南高梅の由来、日本の梅生産についてなどのお話を聞かせていただきました。


講義の後は昼食です。
お腹を満たしてリバーカヌー・シーカヤックに備えます。


小雨が降っていましたが、川は増水もなく、海は波も穏やかで無事にリバーカヌー・シーカヤックを行うことができました。
1・3組は太地でシーカヤック、2組が古座川、4組が日置川でリバーカヌーを行います。


乗り方を教えていただいた後、沖に出ました。
皆カヤックを楽しんでいました。


予定よりスムーズに行程が進んでいます。
これからホテルに向かい、まずはお風呂に入ります。
ぬれて疲れた体を癒します。温泉が楽しみです。

ホテル浦島に着きました。
これからお風呂に入ってから夕食です。


待ちに待った夕食です。
夕食はバイキングです。
お寿司に刺身、天ぷらにビーフシチューと盛りだくさんです。
カヌー・カヤックで体を動かしたのでお腹ペコペコです。
おいしい料理に自然と笑顔がこぼれます。


夕食後は本日のまとめの時間です。
まずは今日の講義や体験で学んだことを各自が自分なりにまとめます。
後半はグループでの討論や明日の体験のポイント確認を行います。


まとめの時間も終わりました。
後は就寝です。
明日は起床が5時50分なので、10時20分消灯になっています。

明日の予定は午前中がガイドさんがついての熊野古道ウォーク、午後からは1・2組が太地町立くじらの博物館見学、3・4組が潮岬と串本海中公園見学となっています。

体験学習初日、お疲れさまでした。
また明日も元気に活動しましょう!