最新ニュース

中学校文化祭1日目(ダイジェスト版)

今年も中学校文化祭が始まりました。今年のテーマは、「♯笑(show)time」です。各学年、一生懸命準備してきたことを思う存分発揮して素晴らしい感動を届けて欲しいと思います。仲間と共に2日間、テーマにあるように笑顔に包まれる空間を作り上げて充実した時間にしていきましょう。開会式の後は、音楽部の公演から文化祭は始まりました。鑑賞している生徒がカラオケで演奏に参加したり、風船を使ったパフォーマンスなど大いに盛り上げてくれました。


音楽部公演①

音楽部公演②

昼食後は、箏曲部の演奏・生徒会委員会発表・生徒会企画がありました。生徒会企画では生徒会のメンバーが1年間行ってきた取り組みについて分かりやすく発表してくれました。中学生全員が生徒会の一員であるという認識を持って今年度の生徒会選挙に参加して欲しいと思います。


箏曲部演奏

生徒会各委員会発表

生徒会企画①

生徒会企画②

昼食後は、APYLC発表・全国高等学校総合文化祭和歌山大会・中等部企画「高校生から中学生へ伝えたいメッセージ」・育友会コーラスがありました。中等部企画では、本校中等部4年生の市花君と前君が中学生に対して高校生活でチャレンジできることと中学生の間に勉強を頑張る必要性について教えてくれました。


APYLC発表

全国高文祭実行委員発表

中等部企画

育友会コーラス


中学2年生は、舞台上で各クラス3分ずつ展示について元気いっぱい紹介してくれました。その後は中学2年生の展示を全学年で鑑賞しました。


2-1 発表

2-2発表

2-3 発表

2-4 発表

2-1 展示①

2-1 展示②

2-2 展示①

2-2 展示②

2-3 展示①

2-3 展示②

2-4 展示②

2-4 展示①


明日は、どんな「♯笑(show)time」が見られるか楽しみにしておいてください。