育友会活動

バザー物品受付(文化専門委員会)


本日より、バザーの物品受付が作法室で行われています。
三者懇談会(土曜日、月曜日、火曜日)の3日間受付が行われています。
文化専門委員会の皆様、お忙しい中ありがとうございます。


人権・道徳専門委員会 学習会

7月20日に人権・道徳専門委員会の学習会が選択3教室で開催され、14名の保護者の方々に参加していただきました。
道徳のの教科化に伴い、「本校の道徳教育について深く知りたい」というお声をいただき、本校副校長の中村が「開智中学校における道徳教育」というタイトルで講義を開かせていただきました。
お忙しいところご参加いただきありがとうございました。


進路専門委員会 勉強会


本日、開智オープンセミナーが開催されました。
育友会 進路専門委員会の皆様は、午前中のセミナーにご参加くださった後、選択II教室にて勉強会を開催していただきました。勉強会には13名の委員様に参加していただきました。卒業生の保護者様2名にもご参加いただき、子どもへの接し方や受験の時どのようなサポートしたらよいかなど、いろいろとアドバイスをいただきました。
お忙しいところご参加いただいた保護者の皆様、有難うございました。


平成30年度 育友会役員会


本日、平成30年度の育友会役員会が開催されました。会務・決算・会計監査のご報告および、平成31年度の役員様が選出されました。
5月11日(土)2限目に公開授業、3限目に育友会総会を開催いたします。
保護者の皆様のご出席をお待ちしております。



育友会入会式


4月5日(金)新中等部1年生・新高等部1年生の入学式の後、開智ホールにて保護者の皆様の育友会への入会式が行われました。
育友会活動には、お忙しいところご負担を賜りますが、ご参加いただいている保護者の方々からは活気あるご活躍をいただいております。是非、ご理解とご協力をお願い申し上げます。