育友会活動

生活専門委員会 講演会

本日、生活専門委員会主催の講演会がプラセットホールにて開催されました。

講師に、2級ファイナンシャルプランニング技能士
チームライフプラン研究会認定講師の山田 勉(やまだ つとむ)氏をお招きし、
「教育にまつわる経済の話」についてお話いただきました。

約50名の保護者の方々にご参加いただきました。



文化専門委員会 料理教室


本日、文化専門委員会主催のお料理教室が開催されました。
今年は、ホワイトチョコが積もる雪のような、見た目にも美味しいクリスマスデザートです。パステルカラーのマカロンもセットです。
ご参加いただきました保護者の皆様、皆様のためにご準備くださいました役員の方々、誠に有り難うございました。



育友会親睦球技大会

平成30年11月18日(日)育友会球技大会を開催いたしました。

天候にも恵まれ、175名の保護者・教職員が参加してくださいました。
9:00   開会式及び準備体操

9:15   競技スタート
      3つの種目「ソフトボール」「ソフトバレーボール」「硬式テニス」に分かれて、
      ルール説明及びウォーミングアップ

9:45   各種目試合開始

12:00  昼食

13:00  各種目試合再開

15:00  閉会式、各競技の表彰(副賞はお米)及び抽選会(豪華賞品多数、参加賞もあり)

15:50  解散



0. 受付、開会式及び準備体操


学校長挨拶

育友会会長挨拶


「育友会親睦球技大会」の続きを読む

人権・道徳専門委員会 講演会

本日、プラセットホールにて人権道徳専門委員会主催の講演会が開かれました。
講師に波床昌則氏をお招きし、「社会に出る前に子ども達に考えてほしいことー18歳で大人になる子どもたちへ」という演題でご講演いただきました。
これから多様化する社会に出て行く中で、周囲の意見を聞き入れながら自分の意見を述べられるようにしなければいけない。その際に必要なのが人権・道徳の視点である。とお話していただきました。

ご参加いただきました60名の保護者の方々、誠に有り難う御座いました。



文化祭バザー(文化専門委員会)


高校文化祭2日目

文化専門委員会主催のバザーが開催されました。
今年も大盛況で、2教室を使って多くのお品で賑わっていました。

物品受付にご協力いただいた方々、ご準備くださった役員の皆様、
誠にありがとうございました。