育友会活動

平成30年度 育友会役員会


本日、平成30年度の育友会役員会が開催されました。会務・決算・会計監査のご報告および、平成31年度の役員様が選出されました。
5月11日(土)2限目に公開授業、3限目に育友会総会を開催いたします。
保護者の皆様のご出席をお待ちしております。



育友会入会式


4月5日(金)新中等部1年生・新高等部1年生の入学式の後、開智ホールにて保護者の皆様の育友会への入会式が行われました。
育友会活動には、お忙しいところご負担を賜りますが、ご参加いただいている保護者の方々からは活気あるご活躍をいただいております。是非、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



進路専門委員会 講演会

本日、育友会進路専門委員会では、株式会社ベネッセコーポレーションより山本 椋祐(りょうすけ)氏をお招きして「新入試を迎えて親と子の対策」という演題で講演をしていただきました。
まずは、お子様の将来の夢や希望と大学進学の目的が繋がっているかというところから、諦めない進路選択、そして進学費用まで様々なお話をしていただき、大変参考になりました。


生活専門委員会 講演会

本日、生活専門委員会主催の講演会がプラセットホールにて開催されました。

講師に、2級ファイナンシャルプランニング技能士
チームライフプラン研究会認定講師の山田 勉(やまだ つとむ)氏をお招きし、
「教育にまつわる経済の話」についてお話いただきました。

約50名の保護者の方々にご参加いただきました。



文化専門委員会 料理教室


本日、文化専門委員会主催のお料理教室が開催されました。
今年は、講師に お菓子教室BlueKitchen主宰 パティスリーデュプロマの、八幡 真紀 氏をお招きし、ムースショコラブランを習いました。ホワイトチョコが積もる雪のような、見た目にも美味しいクリスマスデザートです。パステルカラーのマカロンもセットです。
ご参加いただきました保護者の皆様、皆様のためにご準備くださいました役員の方々、誠に有り難うございました。