育友会活動

人権・道徳専門委員会 講演会

本日、プラセットホールにて人権道徳専門委員会主催の講演会が開かれました。
講師に波床昌則氏をお招きし、「社会に出る前に子ども達に考えてほしいことー18歳で大人になる子どもたちへ」という演題でご講演いただきました。
これから多様化する社会に出て行く中で、周囲の意見を聞き入れながら自分の意見を述べられるようにしなければいけない。その際に必要なのが人権・道徳の視点である。とお話していただきました。

ご参加いただきました60名の保護者の方々、誠に有り難う御座いました。



文化祭バザー(文化専門委員会)


高校文化祭2日目

文化専門委員会主催のバザーが開催されました。
今年も大盛況で、2教室を使って多くのお品で賑わっていました。

物品受付にご協力いただいた方々、ご準備くださった役員の皆様、
誠にありがとうございました。


第52回 私学振興大会


本日、13時30分より、和歌山県民文化会館大ホールにて、「第52回 和歌山県私立学校振興大会」が開催されました。
多くの保護者の方にご参加をいただきました。本当にありがとうございました。



人権・道徳専門委員会 勉強会



本日、人権・道徳専門委員会の勉強会が開催されました。
前年度ご参加頂きました保護者の方から「是非今年も」というお声をいただき、本校宗教科教員が「仏教から学ぶ人権教育」というタイトルで講義を開かせていただきました。お忙しいところお集まりいただきました保護者の皆様、深い議論で意見交換が出来たことを感謝申し上げます。


進路専門委員会 勉強会


本日、開智オープンセミナーが開催されました。
育友会 進路専門員会の皆様は、午前中のセミナーにご参加くださった後、選択?教室にて勉強会を開催していただきました。勉強会では卒業生の保護者の方にもご参加いただき、子供への接し方や受験の時どのようなサポートしたらよいかなど、いろいろとアドバイスをいただきました。
お忙しいところご参加いただいた保護者の皆様、有り難うございました。