育友会活動

平成30年度 育友会役員会・懇親会


本日、ホテルグランビアにて、育友会役員会・懇親会が行われました。
この日の役員会では、育友会会長様からのご挨拶、学校長からの挨拶の後、学級役員の皆様に所属いただく専門委員会を決定し、以下の6つの専門委員会にわかれての分科会にて、今後の年間活動計画を立てていただきました。
・進路専門員会
・文化専門委員会
・保健体育専門委員会
・生活専門委員会
・人権/道徳専門委員会
・広報専門委員会
今年度から、人権/同和専門委員会が人権/道徳専門委員会となっております。
各専門員会の今後の活動は、こちらのホームページにてご報告させていただきます。

育友会役員会の後、午後6時より、教員を交えての懇親会を開催させていただきました。
和やかな会となり、生徒を中心として学校・家庭の連携を深める良い時間となりました。
ご参加いただきました育友会役員の皆様、誠に有難うございました。今後とも、本校へのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



平成30年度 公開授業・育友会総会

本日、「公開授業・育友会総会」を開催いたしました。
2限目の公開授業参加数は665名、3限目の総会出席数は240名でした。
お忙しいところ来校頂きました保護者の皆様、誠に有り難うございました。
今後とも皆様のご理解とご支援の程、宜しくお願い申し上げます。



平成29年度 育友会役員会


本日、平成29年度の育友会役員会が開催されました。会務・決算・会計監査のご報告および、平成30年度の役員様が選出されました。
5月12日(土)2限目に公開授業、3限目に育友会総会を開催いたします。
保護者の皆様のご出席をお待ちしております。





生活専門委員会 講演会



本日、プラセットホールにて生活専門委員会主催の講演会が開かれました。

講師に、日本プロカウンセリング協会認定一級心理カウンセラー
古川としこ様をお招きし、「思春期の子どもとの関わり方について」
という演題でご講演いただきました。

ご準備いただきました役員の皆様、ご参加いただきました保護者の皆様
有り難うございました。


親睦球技大会

今年も保健体育専門委員会企画の親睦球技大会の日がやってまいりました。

今年もソフトボール・テニス・ソフトバレーボールの三競技に分かれて汗を流しました。
どの競技もも白熱したプレイが繰り広げられるとともに、笑顔あふれる試合になり、参加者の親睦を深めることができました。
競技の後は、恒例の豪華景品が当たるくじも行われ、大変盛り上がりました。


多くの時間を費やして準備してくださいました保健体育専門医委員会の役員の方々、誠に有り難うございました。
また、寒さが厳しい中参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも本校教育活動にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。