最新ニュース

救命救急講習会

保健の授業の一環で、救命救急の講習をしていただきました。



高等部1年生保護者会

10月27日土曜日に高等部1年生の保護者会が開智ホールにて行われました。校長による挨拶の後、教務部長と学年主任より、文理選択やコース変更等の進路に関する話をさせていただきました。
その後クラス会が行われ、それぞれのクラスの普段の様子お伝えした上で、個別相談などを行いました。

文理選択はそれぞれの進路を決めていく上での、1つ目の大きな選択となります。生徒の皆さんが納得のいく選択をすることができるように、ご家庭でもお子様と一緒にお考えいただければと思います。
ご質問等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

お忙しい中、ご参加いただきました多くの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。



高等部 1年生遠足

高等部1年生の遠足はUSJです。
今朝は和歌山では雨でしたが、USJについた頃には雨は上がっていました。
過ごしやすい気候の中、生徒はUSJに入場しました。
平日ということもあり、人気のアトラクションもそれほど長い時間待たずに乗れそうです。

帰りは15時半にUSJを出発予定です。


高1 クラスマッチ

本日、高校1年生のクラスマッチが行われました。
雲一つ無い青空の下、男子はソフトボール、もしくは七人制サッカーをグラウンドで。女子はフェニックス体育館でバスケットボールとドッジボールを行いました。
冬の寒さもやっと落ち着き、運動をしていると汗をしっかりとかくほどの暑さです。思わず上着を脱いで半袖で試合に臨む生徒もたくさんいました。
総合優勝はD組です。勝敗は決まりますが、どのクラスも一丸となってそれぞれの試合を楽しんでいました。笑顔に溢れた素晴らしいクラスマッチを終えることが出来ました。
残りの高校1年生の生活をしっかりと楽しんでいきましょう。






高1 校内実力テスト

31日、高校1年生の校内実力テストが行われました。
このテストは、日頃の努力の成果を確認するのはもちろん、次年度以降のコースを決定するための大切なテストとなっています。
国語・数学1・数学A・英語・理科の五教科を1日で行うという長丁場のテストでしたが、みなさんしっかりと取り組んでいました。