最新ニュース

高等部 1年生遠足

高等部1年生の遠足はUSJです。
今朝は和歌山では雨でしたが、USJについた頃には雨は上がっていました。
過ごしやすい気候の中、生徒はUSJに入場しました。
平日ということもあり、人気のアトラクションもそれほど長い時間待たずに乗れそうです。

帰りは15時半にUSJを出発予定です。


高1 クラスマッチ

本日、高校1年生のクラスマッチが行われました。
雲一つ無い青空の下、男子はソフトボール、もしくは七人制サッカーをグラウンドで。女子はフェニックス体育館でバスケットボールとドッジボールを行いました。
冬の寒さもやっと落ち着き、運動をしていると汗をしっかりとかくほどの暑さです。思わず上着を脱いで半袖で試合に臨む生徒もたくさんいました。
総合優勝はD組です。勝敗は決まりますが、どのクラスも一丸となってそれぞれの試合を楽しんでいました。笑顔に溢れた素晴らしいクラスマッチを終えることが出来ました。
残りの高校1年生の生活をしっかりと楽しんでいきましょう。






高1 校内実力テスト

31日、高校1年生の校内実力テストが行われました。
このテストは、日頃の努力の成果を確認するのはもちろん、次年度以降のコースを決定するための大切なテストとなっています。
国語・数学1・数学A・英語・理科の五教科を1日で行うという長丁場のテストでしたが、みなさんしっかりと取り組んでいました。


高1 保護者会


本日13時30分より高校一年生の保護者会が行われました。
お足元の悪い中、たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。
今回の保護者会では、教務からは次年度の選択科目及び文理選択について、また進路からは文理選択に向けてどのように考えて行けばよいか、進路実現についての考え方などをご説明しました。
文理選択は今後自分の将来の進路の根幹となるものです。重要な選択ですので、ご家庭でも学校でもしっかりと考えていきましょう。
開智ホールでの全体会終了後、各クラスにてクラス会が行われました。
クラス会では第三回定期考査の成績・昨日行われた模試等についての話がありました。
たくさんの保護者の方々のご出席、ありがとうございました。


保護者会(高1)

本日、開智ホールにて高校一年生の保護者会が行われました。
教務部から成績について、進路部から本校の大学入試結果及び昨今の大学入試の状況について、そして学年主任から高校一年生の様子、年間行事等についての説明をさせて頂きました。
多数の保護者のみなさまのご参加、まことにありがとうございました。