女バレ最新ニュース

【インターハイ】予選敗退

昨日、宮崎県の早水公園体育文化センターにて「全国高校総体(インターハイ)」の開会式が行われました。
女子は47都道府県より52チームの参加となります。


そして本日から予選グループ戦が始まりました。
4チームに分かれて、そのうち3チームが決勝トーナメントへ進めることになっております。

【グループ戦初戦】
vs.古川学園(宮城)
●23-25
●16-25

【敗者復活戦】
vs.星槎国際(神奈川1)
●19-25
●13-25

昨年に引き続き、予選グループ敗退という悔しい結果に終わってしまいました。
もったいなく、悔しすぎる敗戦です。
しかしこれが現在の実力であることを認識し、自覚しないといけません。
この結果から逃げずに、しっかり向き合って成長へと繋げる必要があります。

来月には国体近畿ブロック予選もありますが、次の大きな目標は【春高バレー】です。
そのために、県予選を勝ち抜く必要があります。
果たして今のままでいいのか。各自が日々問いかけながら力をつけなければなりません。

そして、この大会を最後に富田陽菜(3年A組:S1類所属)が引退となります。
授業や補習で忙しい中で練習や大会に参加し、
今まで幾度となく裏方としてチームを救ってくれました。
そして、近畿大会と今回のインターハイでは裏方の仕事に加え
ピンチサーバーとしてもチームを助けてくれました。
感謝しきれないと同時に、もっと一緒にこの大会を戦いたかった…というのが本音です。
今から勉強に専念するため周囲よりはスタートが遅れますが、
きっと勉強でも驚異的な伸びを見せてくれるはずです。
チームとしては、今まで頼りきっていたところを3年生を中心に成長させ、
今度応援に来てもらった時には胸を張って成長した姿を見てもらえるようになってほしいものです。
ステージは変わるけど、お互い負けないように勝負しましょう。

最後に、多くの応援本当にありがとうございました!