過去のニュース

news

過去のニュース

人権・道徳専門委員会講演会

2月4日(土)、木村達哉氏を講師としてお招きし、「夢に向かって『もっと高く!もっと遠くへ!』飛翔できるよう願って~自己肯定感を育む教育について考える~」を演題に講演会をおこないました。学びを通して自己肯定感を育むことができる生徒の特徴と、保護者として生徒にできることについて、木村先生の豊富なご経験を踏まえてご講演いただきました。木村先生からの問いかけに、参加された皆様がうなずいたり、笑顔になることが何度もあった、対面形式ならではの有意義な講演会でした。

木村達哉先生、ご参加いただいた会員の皆様、ありがとうございました。また、講演会の企画・立案から、当日の受付・誘導までご準備・ご協力いただいた人権・道徳専門委員の皆様、ありがとうございました。

今後も本校育友会活動のため、会員の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
早速、木村達哉先生がオフィシャルサイトに講演会の様子を取り上げておられます。
こちらになります⇒ https://www.kimu-tatsu.com/blog/5154


▽木村達哉先生の「作家 木村達哉(キムタツ)オフィシャルサイト」
https://www.kimu-tatsu.com/


他の方法で記事を探す