最新ニュース

中4 クラスマッチ

本日の午後から中4クラスマッチを実施しました。
種目は,男子→ソフトボール・ミニサッカー
    女子→バスケットボール・ドッヂボール です。
生徒たちは暑さにも負けず,白熱した戦いを繰り広げていました。
優勝したチームのみなさん,暑さに耐えよくがんばりました!!おめでとう!!



教育実習生による講演会

本日の5時間目を利用しまして,教育実習の先生方による講演会を実施しました。開智高校での経験をもとに,これからどのように勉強をしていけば良いのか,また大学はどんなところかなどを詳しくお話していただき,生徒たちはメモをとったりしながら熱心に聞いていました。
「あと2年ある」ではなく「あと2年しかない」という気持ちをもって,明日からコツコツ頑張っていってほしいですね。



遠足(中4)~信貴山~

中等部4年生は、信貴山へ遠足です。
バスの中で、おしゃべりしたり、歌を歌ったりとみんな元気いっぱいです。

信貴山のどか村に到着しました。
青空のもと、思い思いにバーベキューを楽しんでいます。




バーベキュー終了後、のどか村で各自自由散策です。
大きな広場で、ボール遊びをしたり、動物と触れあったりして、楽しい時を過ごしました。


16時30分頃、学校に到着しました。
明日、明後日はお休みです。遠足の疲れを取り、月曜日に元気な姿を見せてくださいね。


中4 クラスマッチ

7月16日、中4クラスマッチがありました。
今回は男女混合でのクラスマッチで、ハンドボールとバスケットボール、ドッジボールの3競技が行われました。
今回のクラスマッチは、計画から実施まですべて生徒たちが準備を行いました。


最初はハンドボールとバスケットに分かれて行い、
最後に全員でドッジボールを行いました。


炎天下の中、みんな元気に楽しんでいました。




中4遠足(生駒山麓公園)

今日の遠足は、生駒山麓公園でのバーベキューです。
予定通り、8時45分、学校を出発しました。

雨が心配されていましたが、現在のところ降っていません。
このまま天気がもってくれることを祈ります。

予定通り、11時前に公園に着きました。
途中、晴れ間も見えましたが、あいにくの雨になりました。
雨にも負けず、バーベキューの準備です。


準備ができたら焼き始めます。
まずはやっぱり肉です!
たくさん食べましょう。



今日は各班が思い思いの食材を持ってきています。
定番の焼きそばや、マシュマロを始め、お好み焼きやパンケーキ、チャーハンを作る班もありました。
中でも、天ぷらを揚げる班と自分で釣ってきた魚を焼く班には驚きました。
存分にバーベキューを楽しんでいました。

後片付けも終わり、予定通り3時過ぎにバスに乗りました。

岸和田サービスエリアでトイレ休憩をとり、開智に向かっています。
到着は5時過ぎ頃になりそうです。

17時10分、無事に開智に到着しました。
その後、解散しました。

雨の中のバーベキューで大変でしたが、最後まで楽しんでくれました。
雨で濡れたと思います。
明日はゆっくり休み、土曜日に元気に登校してください。