最新ニュース

中等部4年生遠足

中等部4年生春の遠足
日時 4月24日(火) 9:00開智出発
場所 城山オレンヂ園


開智出発


城山オレンヂ園到着


城山オレンヂ園


物品貸し出し


火を起こしています


食材準備中


いただいています


サブメニュー審査風景


いただいています


サブメニュー審査発表


集合写真


城山オレンヂ園発


中4 クラスマッチ

本日の午後から中4クラスマッチを実施しました。
種目は,男子→ソフトボール・ミニサッカー
    女子→バスケットボール・ドッヂボール です。
生徒たちは暑さにも負けず,白熱した戦いを繰り広げていました。
優勝したチームのみなさん,暑さに耐えよくがんばりました!!おめでとう!!



教育実習生による講演会

本日の5時間目を利用しまして,教育実習の先生方による講演会を実施しました。開智高校での経験をもとに,これからどのように勉強をしていけば良いのか,また大学はどんなところかなどを詳しくお話していただき,生徒たちはメモをとったりしながら熱心に聞いていました。
「あと2年ある」ではなく「あと2年しかない」という気持ちをもって,明日からコツコツ頑張っていってほしいですね。



遠足(中4)~信貴山~

中等部4年生は、信貴山へ遠足です。
バスの中で、おしゃべりしたり、歌を歌ったりとみんな元気いっぱいです。

信貴山のどか村に到着しました。
青空のもと、思い思いにバーベキューを楽しんでいます。




バーベキュー終了後、のどか村で各自自由散策です。
大きな広場で、ボール遊びをしたり、動物と触れあったりして、楽しい時を過ごしました。


16時30分頃、学校に到着しました。
明日、明後日はお休みです。遠足の疲れを取り、月曜日に元気な姿を見せてくださいね。


中4 クラスマッチ

7月16日、中4クラスマッチがありました。
今回は男女混合でのクラスマッチで、ハンドボールとバスケットボール、ドッジボールの3競技が行われました。
今回のクラスマッチは、計画から実施まですべて生徒たちが準備を行いました。


最初はハンドボールとバスケットに分かれて行い、
最後に全員でドッジボールを行いました。


炎天下の中、みんな元気に楽しんでいました。