過去のニュース

news

過去のニュース

第11回中学校英語スピーチコンテスト

本日3月11日、第11回中学校英語スピーチコンテストが開催されました。
1年生は「Mother Teresa」「After Twenty Years」の暗唱、2年生は自分の興味関心や伝えたい意見、家族や友達についての発表、3年生はスライドを使ったプレゼンテーション形式で、それぞれの主張を披露してくれました。
会場の開智ホールに集まった500名近くの聴衆を前に発表者たちは緊張の表情を見せていましたが、それぞれがこれまでの練習成果を存分に見せてくれました。
発音やアクセント、発表態度について学ぶことも大切ですが、何よりも「自分の考えや思いを他人に伝わるよう形にする」という経験は、今後のさらなる学びへの糧になると思います。今回出場機会がなかった生徒たちにも大きな刺激になったことでしょう。次は自分が、という心意気を見せてくれることを楽しみにしています。
発表者のみなさん、本当にお疲れ様でした。


出場者紹介


中村副校長先生の挨拶


中学1年生発表


中学2年生発表


中学3年生発表


高松副校長先生からの講評


1年生 1位 Rui Kamedaくん 2位 Karin Meijiさん


2年生 1位 Tenka Iwamuraさん 2位 Makaha Sawaiくん


3年生 1位 Nayu Ikedaさん 2位 Kazuki Takedaくん


他の方法で記事を探す