女バレ最新ニュース

women_news_

女バレ最新ニュース < 女子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活

【春高】2回戦でフルセットの末、惜敗

1月4日から東京体育館にて全日本バレーボール選手権大会(通称:春の高校バレー)が行われています。
組み合わせの関係で、開智高校は1月5日の2回戦から出場となりました。

【2回戦】
vs共栄学園(東京)
○25ー22
●19ー25
●22ー25

逆転負けという悔しい結果でした。

「サーブ」「全員バレー」を武器に戦ってきた1年の集大成。
相手は都予選で下北沢成徳高校を破った名門実力校。
その相手校にも怯むことなく、1本目から攻めたサーブを打つことができていました。
また、毎セットメンバーチェンジで途中出場した選手が雰囲気や流れを変えてくれました。
どちらの武器も通用していたことは自信になったと思います。

今年はコロナや怪我に悩まされ、苦難や逆境の多い1年でした。
その中でも3年生は本当によく成長し、良いチームを作ってくれました。
負けはしましたが、胸を張って次のステージに進んでほしいです。
残された下級生は、良い部分を引き継いで、また新たな伝統を築いていってほしいと思います。

春高での時間は、振り返ってみれば本当に一瞬で、改めて素敵な場所でした。
多くの高校生バレーボーラーが憧れる夢舞台。
そこで堂々と、そしてキラキラと躍動してくれた選手たちを誇りに思い、またその場に連れて行ってくれたことへ感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、、、
無観客にも関わらず現地まで応援に来てくださった保護者の方々
スポーツブルにて応援してくださった方々
その他、様々なところで応援してくださった方々
本当にありがとうございました。



他の方法で記事を探す