女バレ最新ニュース

women_news_

女バレ最新ニュース < 女子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活

【春高バレー県予選】2年連続7回目の優勝!!

11月2日(水)県立体育館にて春高バレー和歌山県予選決勝が行われました。
対戦相手は5年連続でライバル・和歌山信愛高校。
昨年はようやく8年ぶり優勝できました。
が、今年は切り替えて「守りに入らず、チャレンジして攻め勝とう!」と挑みました。

vs.和歌山信愛
○25-20
○25-22
○25-15

見事ストレートで勝利し、2年連続7回目の春高全国出場を決めました!
武器としていたサーブが1セット目の出だしから奏功し、優位に試合を進められました。
2セット目は一進一退の攻防から中盤にリードされる展開でしたが、メンバーチェンジで入った選手の活躍もあり、ラリーを制しながら最後に逆転できました。この2セット目を取れたことが大きかった。
3セット目もサーブで走ることができ、改めてサーブの重要性を認識しました。
大エースがいない中で、みんながそれぞれの武器を発揮し、控えの選手や裏方の仕事をしてくれた選手を含む「全員バレー」で優勝できた大会でした。
と同時に「競争の大切さ」を実感した大会でもありました。
また今日からレベルの高い競争をしてもらいます!

現地に足を運んでくださった方々
スポーツブル等で応援してくださった方々
本当にありがとうございました!


また今年は、チアリーダーや大応援団も復活(吹奏・発声は禁止でしたが…)し、工夫を凝らした応援にとても背中を押してもらいました。
あのような舞台で試合ができた選手たちは本当に幸せだと思います。
心強い大応援、ありがとうございました!!


試合前日に撮った予祝写真\(^^)/



他の方法で記事を探す