女バレ最新ニュース

women_news_

女バレ最新ニュース < 女子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活

【4年連続8回目】インターハイ出場決定!!

6月4日(土)-6日(月)田辺スポーツパークにてインターハイ予選が行われました。
今年度は新人戦が開催できなかった関係で、シード校も予選からの出場となりました。

【予選】
vs神島
〇25-7
〇25-16

予選を通過し第1シードの権利を獲得したため、2回戦から。

【2回戦】
vs耐久
〇25-7
〇25-7

【3回戦】
vs神島
〇25-13
〇25-12

【準決勝】
vs和歌山北
〇25-16
〇25-16

【決勝】
vs信愛
〇25-19
〇25-19


去年に続き、見事〔失セット0の完全優勝〕を果たすことができました。
新チームが始まってから、コロナの影響で何度も練習できない期間がありました。
また、昨年のチームは先輩達が主体だったこともあり、焦りもあったと思います。
しかし「全員バレー」を掲げ、主将を中心にじっくりチームを作ってきました。
結果、サーブを武器の一つとし、コートの中も外も一致団結して闘う「全員バレー」が展開できました。
大会を通して『経験』と『自信』を得て、チームはまた一つ成長できたと思います。

さて、今年のチーム目標も去年に引き続き『打倒 金蘭会』!
目標とする壁はとても高いけれど、常にそこを意識して練習に励みます!
まだまだ発展途上のチーム。これからの成長が楽しみです!

【躍動の青い力 四国総体 2022】
日程:7月28日(木)-8月1日(月)
場所:徳島県徳島市 他

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!



他の方法で記事を探す