女バレ最新ニュース

women_news_

女バレ最新ニュース < 女子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活

【インターハイ】予選グループ敗退

三重県津市サオリーナにて行われている全国高校総体(インターハイ)女子バレーボール競技。
開智高校女子バレーボール部は、6年ぶり5回目のインターハイ出場となりました。
つまり、全員が初めての高校での全国大会出場。
何とか、まずは予選突破を目標に挑みました。

【予選グループ初戦】
vs.佐賀清和(佐賀)
●21-25
●14-25


【予選グループ敗者復活戦】
vs.誠信(愛知2)
○25-21
●15-25
●17-25

予選グループ敗退


初戦は、動きにかなりの堅さが見られました。
初の全国大会の雰囲気に飲まれ、自分達の力が全く出ませんでした。
全国大会の恐ろしさを身をもって感じました。

敗者復活戦では、気持ちを切り替えポジティブに挑みました。
良いときは声も出て盛り上がり、結果1セット目を奪うことができました。
しかし2・3セット目はレセプションが乱され、なかなか思いようにいきません。
思うようにいかなくなると声も出なくなり、粘りもなくなり、人任せなプレーも見られ、そのまま敗退。
全国大会での1勝は、次までお預けです。

通用した部分もありましたが、逆転負けという悔しい結果で終わった大会。
しかし、この経験は必ずプラスになります。
いや、プラスにしないといけません。

【全国大会での悔しさは、全国大会で晴らすしかない】

今月末の国体近畿ブロック予選、10月からの春高予選を抜け国体や春高にてリベンジを誓います!

今後とも応援よろしくお願いします!!



他の方法で記事を探す