中等部5年 修学旅行(2日目)

体験学習

本日の予定は、富良野で各自体験学習です。
・ジャム&アイス作り
・アロマテラピー&ハーブティー作り
・清流で魚釣り
・高原のサイクリング
・乗馬レッスンコース
から好きなプログラムを体験しました。


乗馬体験

乗馬の写真です。最初はみんな緊張ぎみでしたが、最後には全員うまく乗れるようになりました。馬を走らすことができるようになった生徒もたくさんいました。からだの力を抜くのが意外と難しかったですが、とても貴重で楽しい時間を過ごすことができました。

ほかの体験ツアーの生徒たちもおのおの楽しい時間を過ごしたようです。
インストラクターのみなさん有難う御座いました。


ラフティング

3,4組は午前に、1,2組は午後にラフティングを行いました。
ラフティングは、穏やかな又は激流の中を川下りをする人気のレジャースポーツです。北海道は本場としてラフティングが盛んに行われており、安全にスリリングな体験を楽しむことが出来ます。天候は何とかもちこたえ、みんな息を合わせて楽しみました。一部の生徒は川で少し泳ぐこともできました。


これから2日目の宿舎「ホテルまほろば」に移動します。


夕食の様子

19:00 行程を無事終了し、みんな元気に宿舎に到着しました。

19:30 本日の夕食は和食セットメニューです。この後、プログラムにはないサプライズ企画が生徒達を待っています。


ビンゴ大会

皆で揃って「ごちそうさま」&諸注意の後、ビンゴ大会が開かれました。かなり盛り上がった様子で、勇気のある男子生徒は舞台に上がって歌を披露していました。
今日はぐっすり休めそうですね。
修学旅行はまだ前半です。後半も楽しめるよう、しっかり体調管理しましょう。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ