中等部5年 修学旅行(1日目)

いよいよ出発!

本日、中等部5学年は4泊5日の修学旅行に出発します。
8:00 学年生徒達が関西国際空港に集合しました。予定通り、9:30発全日空1713便で北海道へ向かいます。新千歳空港には11:25到着予定です。


飛び立つ飛行機の前で

 
    生徒達は、修学旅行のために行動予定をしっかり計画する等、
    この日をとても楽しみにしていました。
    晴れて出発する元気な笑顔がハツラツとしています。


 
飛行機は無事に新千歳空港に到着しました。
11:50 北海道へ降り立った生徒達は、バスに乗って北海道箱根牧場へ向かいます。


箱根牧場

 
     12:30箱根牧場に到着しました。
     お天気は曇り空で、少し雨が降ってきそうな予感がします。


昼食(BBQ)の様子

長距離の移動でお腹もペコペコです。
牧場に到着すると早速、昼食にBBQをいただきました。涼しい気候の中、テラスでいただくBBQはとても美味しく感じられます。


箱根牧場

昼食の後は、牛の乳搾り体験です。
一人5回づつ縛り、なかなか上手に搾ることが出来ましたょ。

この後は、美しい丘が広がる「パッチワークの路」を通り、ファーム富田に向かってバスを走らせます。


ファーム富田

ファーム富田ではクラス写真を撮影し、雄大な牧場を自由に散策して楽しみました。
心配していた雨に悩まされることもなく、写真のように美しい風景を一望することができました。


夕食の様子

18:15 無事予定通り宿舎に到着しました。
宿泊先はニュー富良野ホテルです。室長会議を行い、チェックインを済ませて夕食の時間です。体調の悪い生徒も今のところなく元気に夕食を食べていました。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ