卒業式


本日、開智ホールにて卒業式が開かれました。
拍手に迎えられながら卒業生が入場する様子。本当に3年間、または6年間頑張りましたね。


最後の校歌斉唱です。
在学中には何回この校歌を歌ったことでしょう。歌いながらすでに涙ぐんでいる生徒もいました。


卒業証書授与
学級担任がこれまで3年間の思い出をかみしめながら卒業生一人一人の名前を呼びましたね。


在校生の代表として、生徒会長より卒業してゆく先輩たちに感謝を込めて送辞をおくりました。



 


卒業生より答辞の様子。
支えてくださったすべての人たちへの感謝の気持ちが込められた素晴らしい内容でしたね。


校長先生から卒業生に贈る言葉

                「人生に自動ドアなんてない」

自分の信じる道を歩み続ける意志と果敢な挑戦によって、自らのドアを開けてほしい。そしてドアの向こうに対する「好奇心」や「想像力」、そして「勇気」を羅針盤として、さらに豊かな経験を積み上げながら、逞しいリーダーに成長してくれることを期待しています。


  

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。
今日がゴールであり、また新たなスタートでもあります。開智で学んだことを最大限に生かし、次の新しい舞台でさらなる活躍を期待しています。


  "If you can dream it, you can do it".
                Walt Disney

 
卒業式


入場前の整列

 
   その他に撮影した画像を下に並べてみました。



いよいよ、卒業式がはじまります


献灯・献香・献華


卒業記念品の印鑑


最後のホームルームです


祝電

ご臨席賜りました保護者の皆様ご来賓の皆様、また祝電祝辞をお送りくださった皆様、ありがとうございました。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ