開智祭 文化部門(1日目)

本日、待ちに待った開智祭文化部門が開催です。
初日は中5・高2の演劇が行われます。

開会式では、この文化祭を通して、これからの学校生活をより豊かに、望み高きものにしていこう、という校長先生の挨拶がありました。


また、生徒会長の吉岡君からは、夏休み前から開智祭に向けて取り組んできた成果を発揮しよう、という挨拶がありました。
また、今年から文化委員による準備のようすをまとめたスライドで開智祭文化部門が開幕しました。


続いて音楽部のコンサートです。
ビートルズや美空ひばり、アニメのメドレーと、日頃の練習の成果をすばらしい音楽で披露してくれました。


午前中は2-Cの白雪姫、5-4の仁、2-Bの2年B組おどります、5-3のゲゲゲの鬼太郎の4つです。
各クラス、工夫を凝らした劇を演じてくれました。



午後の部は中5によるリーダー養成塾参加報告から始まりました。
午後からの撃破2-Aによる時をかける浦島太郎、5-1のglee、5-2の躍動の国の3本でした。

中5・高2の皆さん、今日はお疲れ様でした。





明日は、演劇部や育友会コーラス、アカペラ部による発表や有志発表が行われます。
また、中4・高1の展示発表や、中6・高3の模擬店が開かれます。
今日の盛り上がりを明日につなげ、開智祭を成功させましょう。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ