開智祭 体育部門

入場行進

本日、開智祭体育部門が開催されました。

早朝は雨が降っていましたが、7時前には雨も上がり、絶好の体育祭日和になりました。
文化祭からの勢いをつなげ、体育祭も素晴らしいものになるよう皆さん頑張りましょう。

開会式では、校長先生から若き力と技、仲間とのチームワーク、団結の美を披露し、開智パワーを直川の大空にとどろかそう、そして、力一杯、心に残る体育祭にしましょう、とのエールをいただきました。


そして各ブロック長による選手宣誓です。

赤組は燃えさかる炎のごとく奮迅し、
青組は激流が荒れ狂うがごとく強靱に、
黄組は怒り狂う猛虎のごとく駆け回り、
緑組は大樹のごとく堂々と
各ブロック互いに励まし合いながら、
最後の最後まで躍動し続けることを誓います。
という宣誓でした。

宣誓を務めてくれたのは、
赤ブロック 阪本龍太郎君
青ブロック 塩崎可奈さん
黄ブロック 柳川綾香さん
緑ブロック 高垣勝君
でした。
堂々と、力のこもった宣誓をしてくれました。


長縄跳び

いよいよ競技が始まりました。
午前中は短距離競走からクラス対抗リレーまで11個の競技が行われます。
個人競技、団体競技と多種多様で、どの生徒も必死になって取り組んでいます。
各ブロック、勝利に向かってガンバレ!


クラス旗

午前の部も終わり、昼休みです。
体を動かしてお腹も空いているのではないでしょうか。
しっかり食べて、午後からの競技に向けてエネルギーを充填しておいてください。
午後は13時から再開されます。

また、この昼休み中に全クラスのクラス旗が集結し、審査が行われます。
どのクラスも工夫を凝らした旗に仕上げてくれてあり、体育祭に向けた意気込みが込められているのがわかります。


応援合戦

 
午後最初は、応援団による応援合戦です。
どのブロックも夏休み前から考えに考え、そして練習を重ねてきました。
各団、気合いも十分で今か今かと演技が待ち遠しそうです。

演技の順番は青団、緑団、黄団、赤団の順になっています。
応援団の皆さん、持てる力を出し切って頑張ってください。


クラブ対抗リレー

応援合戦も無事終わりました。

どのブロックも素晴らしい演技を披露してくれました。
どの演技も素晴らしく、甲乙つけがたいものに仕上がっていました。
果たして優勝はどのブロックになるのでしょうか。

この後は7つの競技が予定されています。
午後からはブロック競技が多くあります。
どのブロックにも優勝のチャンスが残されているので、みんな勝利に貪欲です。
午後からも頑張ろう!


フォークダンス

競技も残すところ後1つとなりました。

中6・高3によるフォークダンスです。
中6・高3には高校生活最後の体育祭です。
最終種目のフォークダンス、悔いのないよう、最高の笑顔で踊ってください!


前例のない2回のアンコールにも校長先生が応えてくださり、みんなすばらしい笑顔で終えることができました。
他学年の生徒も一緒になって盛り上がり、全員が1つになった瞬間でした。

いよいよ閉会式です。
整理体操の後、待ちに待った各部門の表彰です。

結果は以下の通りです。

クラス対抗リレー 各学年優勝クラス
1年A組  2年C組  3年D組

クラス旗の部
1位 6年4組  2位 2年A組  3位 6年2組 3年C組

応援合戦の部
優勝 緑ブロック  準優勝 黄ブロック

競技の部
優勝 青ブロック  準優勝 黄ブロック

という結果でした。
賞をとれたブロックも、とれなかったブロックも本当に素晴らしい演技・競技を行ってくれました。

校長先生の講評では、今日は体も頭も心も、本当にいい汗をかけた体育祭でした。例年にないハイレベルな文化祭・体育祭だったと思います。
このような開智祭を作り上げてくれたみなさんに出逢えて本当に嬉しく思います。との講評を頂きました。

午後4時頃、無事に全ての競技が終わりました。
皆さんお疲れ様でした。
この土日しっかりと体を休めてください。

開智祭で得た経験を生かし、みなさんの夢を達成できるよう、月曜日からまた頑張っていきましょう。

平日にもかかわらず、多数の保護者の方々も見学に来てくださっていました。どうもありがとうございました。
子どもたちが普段見せない表情や、成長した姿を見ていただけたのではないでしょうか。

今後も、本校の教育活動にご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

(写真につきましては、月曜日にHPにアップさせていただきます。月曜日までは文章のみで申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)


体育祭 動画


 
 ★【動画】です。お楽しみください。


応援団 動画


中6高3フォークダンス 動画


 
中6・高3の生徒たちにとっては、開智での最後の体育祭です。心に残るフォークダンスになったことでしょうね。
今回の【動画】は「セピア調」でご覧ください。


 
※再生ボタンを押してください。動画が始まります。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ