中学校3年生 修学旅行(1日目)

本日から3日間、中学3年生は東京方面への修学旅行に行ってきます。
日本の首都東京や、学研都市つくばを訪問し、日本の文化や技術・政治経済などについて学ぶため、学年では、訪問先についての事前学習に取り組んできました。いよいよ今日、実際に目で見て体験するための旅行に出発します。
3年生にとって、中学生生活最後の思い出となる修学旅行です。最高の思い出作りができるよう仲良く楽しく行ってきます。


7:30  JR和歌山駅前地下広場(わかちか広場)に集合しました。このあと8:08発のくろしお4号に乗車し、新大阪駅へ向かいます。

 





8:08 くろしおに乗車しました。



9:22 新大阪駅に到着しました。これからのぞみ222号に乗り込み、東京駅へ向かいます。


 
新幹線内の様子です。朝早くから保護者の方々に作っていただいたお弁当を美味しそうに食べています。


12:43 東京駅に到着しました。このあと、4コースに分かれ東京都内を見学します。
コース1組(スーパー理進)東京大学体感プログラム・学内見学
コースA班 全日空整備工場、国会議事堂
コースB班 東京証券取引所、パナソニックセンター
コースC班 サウジアラビア大使館・スペイン大使館、アラブイスラム学院


18:00 各班の班別行動を終え、本日の最終見学場所、スカイツリーに到着しました。みんながとても楽しみにしていた見学先の一つです。地上350メートルからのロマンティックな夜景です。


20:00 宿泊ホテル、ヒルトン東京ベイに到着しました。今年は、ハッピーマジックルームに宿泊します。まるでおとぎ話の中にいるような部屋の内装に生徒達は目を輝かせていました。


20:15 バイキング形式の夕食で、生徒達は何を食べようか迷いながらおなかいっぱい夕食を食べています。朝早くの集合にも関わらず、疲れも見せず元気いっぱいの様子です。


 

  このあとホテルの各部屋で友達と一緒に自由時間を過ごしながら
  一日目が終了します。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ