中学3年生 修学旅行(2日目)

6:40 昨夜はみんなぐっすり眠れた様子で、バイキング形式の朝食を元気いっぱい食べています。今日は、クラスごとに分かれて筑波大学、筑波宇宙センターを見学し、そしてみんなが一番楽しみにしている、東京ディズニーリゾートでのグループ別行動になります。


つくばに向けてバスが出発しました。
バスからのスカイツリー。天気も良く、暖かくなりそうです。


9:30 3組4組、筑波大学に到着しました。今からガイダンスを受け、大学内を見学します。緑あふれる広い大学構内での見学が楽しみです。


開智卒業生の先輩がたにも来ていただき、開智での思い出や、大学生活の様子を紹介して頂きました。


11:30 筑波宇宙センターを見学してきた1・2組も合流し、筑波大学の学食で昼食を食べています。3年後の春には、もしかしたらこの中から筑波大生が誕生するかもしれません。


12:45東京ディズニーリゾートに向けて出発しました。バスの中では、「どんなアトラクションに乗る?」、「何を食べる?」といった話題でにぎやかすぎるほど盛り上がっています。


14:00 東京ディズニーリゾートに到着しました。ディズニーランドに行く生徒と、ディズニーシーに行く生徒に分かれ、21:30のホテル集合まで、班ごとに自由行動をします。皆さん、ディズニーを満喫して、無事にホテルに帰ってきてくださいね。


21:30 全員が無事ホテルに帰着し、自由時間を過ごしています。さすがに、みんなの表情にも遊びきった疲れが見えます。今夜もぐっすり眠ってくれることでしょう。あっという間に2日目の予定をすべて終了し、明日は国立科学博物館と国立西洋美術館を見学したあと和歌山に帰ります。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ