第8回中学校マラソン大会

「走魂!克己」今年のタオルです


9時50分から、河西緩衝緑地公園において、第8回中学校マラソン大会が行われました。
少し風が強く、厳しい寒さの中でのマラソンとなりましたが、心配されていた天候も安定し、無事に実施することができました。


開会式の様子です。
真剣なまなざしに、それぞれの意気込みが感じられます。
入念に身体をほぐし、軽くジョギングを行うと、間もなく女子のスタートです。


10:45 スタートラインに並び、校長先生の合図で一気にスタートです。
女子は5、2キロを走ります。
体育の授業や部活の練習を通して必死に培ってきた力を、存分に発揮しましょう。


 
       少しでも前へ!そのような思いが表情からうかがえます。


11:30 続いて男子のスタートです。走り終えた女子の声援を浴び、勢いよく飛び出しました。男子は5、8キロを走ります。先導は体育科・山尾先生。離されないよう、必死で後ろ姿を追いかけます。


 
   ゴール付近です。さあ、最後のスパートです。周りの声援を受け、
   やや足取りも軽くなります。


完走したあとの晴れ晴れとした表情。走り抜いたあとの達成感。緊張もほぐれ、ほっと安堵している面持ちです。マラソンが得意な人も苦手な人も、「走り抜いた」「しんどい事をやりきった」ということが、きっとこれからのみなさんの自信につながると思います。明日からまた、日常の様々なシーンで、その粘り強さを見せてください。今日は、本当にお疲れさまでした。


大会結果
男子の部 一位  二位  三位
一年生  和中  川野  宮下
二年生  奥野  冷水  前川
三年生  上田  大野  椎山
総合の部 奥野  冷水  前川


女子の部 一位  二位  三位
一年生  酒井  金井  金岡
二年生  中田  田村  湯淺
三年生  野田  丸山  北村
総合の部 酒井  中田  金井

団体の部 一位  二位  三位
     2-4  2-1  2-2


各学年、男女3位入賞者にはメダルが、男女総合1位の生徒と、優勝クラスにはトロフィーが授与されました。おめでとうございます。よく頑張りましたね。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ