高2修学旅行(1日目)

関西空港にて

本日15日(日)より18日(水)までの4日間、高2が北海道へ修学旅行へ行ってきます。
生徒達は4月から、この修学旅行のための事前学習を積み重ねてきました。

画像は関西空港での様子です。
10時35分発JAL2505便で、一路北の大地・北海道へ飛び立ちます。
生徒の中には、初めての飛行機にドキドキしている生徒もいます。
さあ、北海道へ。


 
 ジャンボジェット機をバックにはいチーズ。


 
無事に一行は千歳空港に着き、札幌へバスで移動しました。


大通公園にて

14時30分。
札幌の大通公園のテレビ塔前で記念写真をパチリ。
これから、自由行動に出発です。
ラーメン横町に行こうか、時計台に行こうか、北大に行こうか。。迷うところです。
現在、気温は20℃で、曇りです。







テレビ塔の前で


テレビ塔の前で


キロロでの夕食

札幌の自由行動が終わり、集合したとたんに雨がポツリポツリ。すごいタイミングでした。自由行動中には雨は全く降りませんでした。

19時にキロロホテルピアノに到着しました。
さすが、天下に名高いキロロです。とても綺麗でオシャレなホテルです。
夕食はバイキングです。


夕食のバイキングはカニや甘エビ、イクラ丼、ラーメンなどなど種類も豊富でとても美味しいものばかり。



明日の二日目はまさに「ザ・北海道」を満喫できる一日になりそうです。
午前中は小樽の自主研修。午後はルスツリゾートへ。
そして、この修学旅行のメインイベントである体験プログラムです。
ラフティング、フィッシング、ガラス工芸、アイスクリーム作りなどを楽しみます。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ