開智祭体育部門

開会式

さあいよいよ開智祭体育部門の開幕です。
画像は開会式の様子。入場行進もクラス代表を先頭に素晴らしかったですね。


ムカデリレー

ムカデリレー
5人のチームワークが必要です。皆、声を出しながらがんばっていました。


長縄跳び

人気種目の名が縄跳びです。赤団は全員縄の中に入って何回も飛べていましたね。Fantastic!


タイヤ引き

パワー種目のタイヤ引きは、自軍にできるだけ多くのタイヤを引き入れたが勝ちです。みんなexcitedでした。


クラブ対抗リレー

クラブ対抗リレーの様子。
教員選抜チームも参加させていただきました。内田先生は本当に速かった!
第一位は男子バレー部!おめでとう。


園芸同好会

園芸同好会の顧問 井上先生も生徒に手を引っ張られながらよく走っていました。あんなに走って大丈夫だったのでしょうか。剣道部も防具と竹刀を持ちながら最後まで走りきりました。


応援合戦

午後の部初めに行なわれた応援合戦の一枚です。
最優秀賞を受賞した青団の応援は、一糸乱れぬ動きでしたね。


【動画】です。応援の様子、お楽しみください。
トップは、青団です。


【動画】です。応援の様子、お楽しみください。
つづいて、緑団です。


【動画】です。応援の様子、お楽しみください。
三番手は黄団です。


【動画】です。応援の様子、お楽しみください。
最後に登場するのは、赤団です。


綱引き

 
綱引きでは、手と脚と声を合わせることが大切。
「オーエスオーエス」 綱引きの真横でハッピをきた応援団も一生懸命です。


【動画】です。お楽しみください。

雨が激しくなってきたせいで、残念ながら綱引き以降の種目は中止となってしまいましたが、中6・高3生徒の思い出のため、フォークダンスは決行しました。一時はあきらめかけていた生徒たちも大盛り上がりです。その時の動画です。


【動画】です。お楽しみください。

このあと、土合先生より各部門の結果発表が行われました。
うれし涙や悔し涙がいくつもの教室で見られました。開幕直後は天候が心配でしたが、結果的には本当にすばらしく、思い出に残る体育祭となりました。


明日は中学校の体育祭です。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ