中学3年生 修学旅行

本日から中3は三日間、東京方面へ修学旅行に行きます。
和歌山駅のわかちか広場に7時半集合でした。
団長である熊澤教頭からは、
「初めての東京方面の修学旅行です。様々なことを学んだり、感じたりしながら、思い切り楽しんで、思い出をたくさん作ってください。」
という挨拶がありました。
これから特急で新大阪に向かいます。


 
9:30
予定通り、新大阪に着きました。
これから新幹線に乗り換えて、いよいよ東京です。
皆ルールを守って行動できています。


10:30
予定通り新幹線に乗り込みました。
東京到着は12時43分の予定です。
新幹線乗車中に、持ってきた昼食をとる予定です。


11:00
今から昼食です。
家から持ってきたお弁当を車内でいただきます。たくさん食べて、昼からのコース別研修に備えましょう。


14:00
いよいよコース別研修が始まりました。
スーパー理進コースは東大見学に来ています。
日本を代表する大学である、東大を見学し、大学について考えるきっかけにしたいと思います。
現役東大生が大学内を案内してくれ、体験ゼミなどに参加します。


15:30
今から体験ゼミです。
4つのグループに別れて討論会をします。
自分達の知識を使いながら、東大生の考えてくれたテーマについての討論会です。皆真剣に考えています。

この後、座談会で現役大学生に大学についての質問などを行います。


 
コース別研修も終え、ホテルに到着しました。これから夕食です。

お昼から時間が空いたので皆お腹ペコペコです。
たくさん食べて、明日へのエネルギー充填です。
この後、室長会議を行い、1日目の予定終了です。

明日は筑波方面の見学とディズニーリゾートに行きます。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ