中学校 体育祭

本日、中学校体育祭が行われました。
天候にも恵まれ、予定通り9時10分から開催することができました。
暑い中、多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。


開会式では体育委員長の森田君の開会宣言の後、校長先生からの挨拶、各ブロック長による開会宣言、準備体操が行われました。
開会式もスムーズに進行することができました。


午前の部は、短距離走から始まり、11競技が行われました。
各ブロック、全力で競技に取り組みます。
出場している選手たちの一生懸命な姿に、自然と回りの生徒からの応援にも力が入ります。


午後からは天候の方も曇が出てきて、過ごしやすい気候となりました。
昼ご飯も食べ、午前以上に、生徒たちも元気いっぱいです。
午後からは、各ブロックが練習を重ねてきたブロック演技です。
今までの中で、最高のパフォーマンスを発揮してくれました。


午後からは8競技が行われました。
体育祭最後の競技は、開智中学校伝統の開智よさこいです。
体育科の山尾先生を中心に、中3が作り上げた団体行動と開智よさこい。3年生の堂々とした演技に、下級生からは「すごい」「かっこいい」という言葉があふれていました。中3学年団の先生も一緒になって踊ります。
きびきびとした動きは、見ている人たちに感動を与えてくれました。


全競技が終了し、午後4時頃、閉会となりました。
今年も、開智の伝統を受け継ぎつつ、さらにレベルアップしたパフォーマンスを生徒たちは見せてくれました。
この経験を、これからの開智生活に生かしてください。

応援に来てくださった保護者の皆様方、どうもありがとうございました。
今後も、開智の教育にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


結果発表
クラス対抗リレー(各学年一位)    クラス旗の部
1年1組               一位 3年4組
2年4組               二位 1年2組
3年4組


ブロック演技の部
一位 青ブロック
二位 緑ブロック

競技の部
一位 赤ブロック
二位 青ブロック


カテゴリーリスト

月別アーカイブ