体験学習(中等部1年生)

開智の駐車場にて、朝の集合

 

中等部1年生は、本日から一泊二日で体験学習です。
朝8時に集合し、元気よく出発しました。


大阪ガス科学館

9時20分、大阪ガス科学館に到着しました。さっそくシアタールームに入り、ガスの基礎知識を学びました。


大阪ガス科学館

スタジオに入り、人形と共に天然ガスについてのクイズを解いていきます。出題されたクイズにあちこちからいろんな答えが飛び交っていました。


インスタントラーメン発明記念館

 
大阪府池田市の、インスタントラーメン発明記念館にやってきました。ここではインスタントラーメンの歴史が学べる他、世界でひとつだけのマイカップラーメンが作れます。自分でカップにペイントしていきます。





インスタントラーメン発明記念館

 
カップのペイントが終わると、麺を入れ、肉、玉子、野菜、エビなど好みの具をチョイスしていきます。期間限定のナスもありました。もちろん味も自分好みです。普通のカップヌードル味、カレー味、塩味、シーフード味の4種類から選びます。


インスタントラーメン発明記念館

 
カップにフタをし、袋に入れればオリジナルカップラーメンの出来上がり!大きなカップラーメンの模型前で記念撮影です。賞味期限は今日から1ヶ月だそうです。帰ってから食べるのが楽しみですね。


ホテル到着

宿泊先の大津プリンスホテルに到着しました。夕食までの時間、琵琶湖畔を散策しています。広々とした公園もあり、生徒達は語りあったり走ったり、思い思いの時間を過ごしています。


ホテルでの夕食

広々とした会場で、待ちに待った夕食の時間です。回転式テーブルでおかずを取り分けていきます。生徒達は皆リラックスした表情で、友達との夕食を楽しんでいました。夕食後は自由時間です。各部屋備え付けのお風呂に入ったり、友達との交流を楽しむ時間です。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ