中2体験学習

中2は、本日より一泊二日で、紀南方面で体験学習を実施します。心配されていた天候も今のところ問題なく、良い体験ができそうです。梅もぎ、森林体験、カヌー・カヤックなど、様々なプログラムを楽しみながら、和歌山についての見識を深めてきたいと思います。

8時40分、出発しました。




午前中はみなべで梅ハチミツ漬けと、梅もぎを体験しました。みんな、慎重に梅漬けを行ったり、良い梅を探したりしていました。体験後、昼食を済ませ、1組は白浜に、2~4組は日置川町に向けて出発しました。


全クラス、本日の体験を滞りなく終了し、ホテルに到着しています。どのクラスも大きな怪我や体調不良もなく、全員元気に過ごしています。現在は入浴及び休憩時間で、21時から本日の体験をまとめ、その後就寝となります。明日も体力を使う体験が待っているので、しっかり休んで欲しいと思います。


おはようございます。体験学習2日目の本日、1組は古座川でカヌーと森林間伐、2,3,4組は串本海中公園と太地でシーカヤックを体験してきます。皆、元気に起床し、体験への準備も万端です。


全クラス、雨に見舞われることもなく、すべての体験を無事に終えることができました。16時に志原海岸で合流し、学校に向かっています。到着は18時過ぎになる予定です。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ