英国研修(後半)

英国研修(後半)の報告です。

3月27日(日)
ロンドン市内を研修しました。ロンドン塔(世界遺産)や国会議事堂(世界遺産)、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂などがありました。

画像はビッグベンを背景にした中等部4年生たちです。


ロンドン市内研修中に、バッキンガム宮殿外周警護する近衛兵の交代式を、運よくを見ることができました! 開智生たちは最前列に陣取ることができました。“Photo Oppotunity”でしたね。


3月28日(月)
本日は研修のメインプログラムであるDartford Grammar School訪問です。画像は、日本語選択生の生徒たちと一緒にランチをとっているところ。素晴らしい交流をすることができました。


3月29日(水)
午前中の授業のあと、午後はDartford市の市長訪問を行いました。本校生徒たちの質問にも丁寧に答えていただきました。生徒の皆も英語がんばりましたね!


3月30日(木)
午後7時からDartford Grammar SchoolでFarewell Party(お別れ会)が行われました。画像はホストファミリーの前で書道を披露しているところです。


お別れ会の最後には、画像のように参加者一人ひとりにCertificate(プログラム修了証)が送られました。本当に皆がんばりましたね。


 → 出発の4月2日(土)空港行きのバスに乗り込む際には、参加者全員が号泣し、見送りにきてくれていたホストファミリーと別れを惜しんでいました。

2週間の研修で、生徒たちはすばらしい経験をすることができました。出発前の頼りなく見えた生徒たちからは見違えるほど大きく成長したと思います。国際社会で活躍できるよう、帰国後も頑張りましょう!


カテゴリーリスト

月別アーカイブ