女バレ最新ニュース

【インターハイ】予選を突破し、2回戦で敗退

7月28日の総合開会式を皮切りに、全国高等学校総合体育大会(通称:インターハイ)の女子バレーボール競技が徳島県にて開催されております。

開智高校は4年連続8回目の出場となりました。
目標は『自分たちのバレーで快進撃を見せつける』『先輩たちを超える』でした。

【予選グループ戦】
vs旭川実(北海道)
●23ー25
●19ー25

〔敗者復活戦〕
vs一関修紅(岩手)
○25ー16
○25ー14

見事、予選突破!!


【決勝トーナメント戦】

〔1回戦〕
vs青森西(青森)
●21ー25
○25ー16
○31ー29

〔2回戦〕
vs金蘭会(大阪)
●12ー25
●17ー25

最終結果:2回戦敗退

今までの先輩たちが予選敗退だったところを、予選を突破し、さらに1回戦も大激戦の末勝利し『先輩たちを超える』という目標を達成できました!
また、チーム目標に掲げている相手と全国大会の舞台で対戦できたことは、とても良い経験となりました。

コロナの影響でやむを得ず近畿大会を辞退し、なかなかうまく調整ができず多くの不安があったと思いますが、選手たちは本当によく頑張ってくれました。
【困難を嘆くのではなく、それを楽しむ強さ】を身につけ、【みんなでバレーができる楽しさ・喜び】をどのチームよりも全身で感じながら、どんな時も目を合わせ、笑顔で戦い続けられたことは大きな成長でした。


コロナが急速な感染拡大を続ける中でも大会を運営してくださった方々や、応援団の入場を認めてくださった大会側には感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者の方々が選手たちの輝いている姿を直接見ることができて、本当に良かったと思います。
また、卒業生の保護者の方々もわざわざ徳島まで応援に足を運んでくださったり、学校では教室にてインハイtv.を通して観戦してくださっていたり、とても嬉しく温かい気持ちになりました。


今回の様々な経験を生かし、今度は春高バレーに向けてリ・スタートしたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします!



【皇后杯県予選】3年ぶり優勝!!

本日、和歌山ビッグウェーブにて「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会 和歌山県大会」が行われました。
30名という制限がありましたが、保護者も入場でき、大会を運営していただいた方々には感謝したいと思います。

vs.Aimable
○25ー5
○25ー12

vs.Glanz
○25ー23
○25ー16

〔決勝〕
vs.和歌山クラブ
○25ー19
○25ー18

3年ぶりに優勝することができました!
昨年はコロナを懸念して出場を辞退。
一昨年はコロナにより県予選が中止。
3年前にも県予選を突破しましたが、近畿予選の日に台風が直撃し、大会がなくなってしまいました。

先輩たちを超えるべく、明日からまた練習・成長・競争をしていきます!
これからも応援よろしくお願いいたします!!



和歌山県選手団結団壮行式

昨日、和歌山県民文化会館にて行われた壮行式に出席しました。
今年は女子バレーボール競技が総合開会式に参加するため、全種目を代表して『和歌山県高体連旗の授与』をしていただきました。
本校主将の梶山咲幸(城南学園中→開智高3年)が高体連会長の西上様より旗を受け取りました。
改めて、身が引き締まる思いですね。
様々な種目でインターハイに出場される皆様、和歌山県の代表としての誇りを持って、戦いましょう!!



【インターハイ】組み合わせ決定!!

〔予選グループ 初戦〕
日時:7月29日(金)9時30分
場所:YGKドーム Fコート
相手:旭川実業(北海道)

応援よろしくお願いします!!
(※有観客で開催ですが、事前に書類が必要となります。)

☆試合は【インハイ.tv】にてご覧になれます!

インハイ.tv



【近畿大会】組み合わせ決定!!

〔初戦(2回戦)〕
日時:7月21日(木)13時35分
場所:ジェイテクトアリーナ奈良 Bコート
相手:赤穂(兵庫)と四條畷学園(大阪)の勝者

応援よろしくお願いします!
(※無観客開催です)



女バレ最新ニュース