令和2年度 入学式について

開智中学校・高等学校 新入生 保護者の皆様へ

         令和2年度 開智中学校・高等学校 入学式について

4月6日(月)に予定しています入学式についてご案内とお願いを申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本校生徒も長い春休みを過ごしていますが、毎週の全校生徒及び教職員への「健康調査アンケート」実施により、生徒・保護者皆様及び教職員の健康を確認しています。しかしながら、社会での感染拡大が収束に向かっていると言い難い現状の中、お子様方のご入学式について、安全安心を最優先とさせていただくべく、次のようにご案内申し上げます。

① 混雑を避けるため、入学式当日、校舎内への保護者の方の立ち入りは、各ご家庭1名様までとさせていただきます。
② 開智ホール内への入場は、新入生・来賓・教職員のみとさせていただきます。
③ 保護者の方(各家庭1名様まで)には、教室での「ライブ映像配信」で式の様子をご覧いただきます。
④ 発熱風邪症状等、体調のすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
⑤ できるだけマスク着用へのご協力をお願いします。
⑥ ホール・教室において、換気のため窓を開放させていただきます。空調が効きにくいかと思いますが、予めご了承ください。
  
 受験を終え、お子様ご入学の晴れ姿を心待ちに楽しみにされているご家族・ご親族皆様のお気持ちに十分お応えいたしかねますが、ご入学後は、開智生としての3年間・6年間のなかで、さまざまな輝きを放ちながら、成長してくれることと思います。学校でのお子様方の様子をご覧いただける機会を、折に触れ設けていきたいと存じます。
 ご入学後も、生徒皆さんの安全を第一に取り組んでまいりますので、今回の措置につきまして、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げますとともに、教職員一同心を込めてご入学をお祝い申し上げます。
新入生の皆さんは、4月6日(月)8時50分 開智の制服を身につけ、各ホームルーム教室に着席してください。元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

*このお知らせは、3月22日(日)現在のものです。今後、変更がある場合、この配信メール及びこのホームページ上でお知らせいたしますので、ご確認ください。
 同じ内容のものをファイルでも掲載いたします。


ファイルを開く