4月8日(水)~12日(日)までの休校について

保護者の皆様にご連絡します。

本日4月7日(火)19時に予定されている政府発表を受け、大阪府他に8日(水)より、緊急事態宣言が発令されることが予定されています。
また、本日午前、和歌山県仁坂知事により、県立高等学校が12日(日)まで休校措置をとることが記者発表され、私学に対しても同様の措置が要請されました。
大阪府から通学する生徒が多数在籍する本校にとりましても、今回の決定を重く受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、12日(日)までを休校といたします。
13日(月)以降については、11日(土)を目途に態度決定のうえ、配信メール・ホームページ上でご連絡いたします。
なお、9日(木)午前7時に、以下の方法で、健康調査アンケートを実施しますので、午前11時までに回答をお願いします。
  中1・高1;保護者宛配信メールにて
  中2~6,高2・3;Classiにて
 
荷物の持ち帰り他、登校する必要のある場合は、事前にご連絡ください。

引き続き、配信メール・ホームページ・Classiの確認をよろしくお願いいたします。


入学式 お礼

本日の入学式に際し、新入生保護者の皆様にお祝いとお礼を申し上げます。
本日、中等部・高等部 新入生全員の出席をもって、入学式を無事挙行することができました。
新入生皆さんの元気な表情に、未来への力強い希望が感じられました。
これからの3年間・6年間が実り多い時間となりますよう、教職員一同全力でご支援してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
本日のご入学 誠におめでとうございます。
ありがとうございました。


学校再開に向けたマスクの準備について

 4月4日始業式・4月6日入学式の登校に先立ち、保護者の皆様にお願いいたします。
 3月25日付の文部科学省からの通達に、学校再開時の留意点として(1)換気の徹底と、(2)近距離での会話や発声等の際のマスクの使用等が挙げられ、できる限りマスクの装着が求められています。
 しかしながら、マスクの供給が追い付かず、入手困難な状況が続いています。文科省からは、「手作りマスク」の作成・使用について積極的に検討するよう要請がありました。
 つきましては、始業式・入学式以降、登校する際には、できるだけマスク着用へのご協力をお願い申し上げます。

 〇マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)
   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

 〇文部科学省YouTube 「MEXTchannel」 https://youtu.be/219-0tHGje8