最新ニュース

中6・高3 保護者会

6/22に,中6・高3の保護者会が行われました。
駿台の川邉忍 氏をお招きして,進路講演会をさせていただきました。
このアドバイスを活かして,夢の実現にむけて努力していきましょう。


第一回 全統記述模試

本日は、河合塾の記述模試がありました。
結果に一喜一憂せずに、できなかった問題をしっかり分析して、今後に活かしましょう。
そうすれば、一歩一歩目標に近づき、それが不安を払拭していくでしょう。
できなかった問題は、伸びしろなのです。最大限に活用するのです。



第1回全統マーク模試

4/24,25 に第 1 回全統マーク模試を実施しました。このマーク模試で,受験生の皆さんは沢山の課題を見つけたことと思います。その課題を解決するため,この 9 連休中も勉強に励んでください。


中6・高3 遠足【京都】

おはようございます。待ちに待った遠足の日がやってきました!天気は曇りですが、過ごしやすい気温です。
先日はマーク模試があり、頭も体も疲れきっていたと思いますが、今日は1日リフレッシュの日です。
7時30分、予定通り開智を出発しました。これから北野天満宮に向かい、ご祈祷を受けてきます。また、ご祈祷のあとは京都散策です。
目一杯楽しみましょう!


10時、北野天満宮に到着しました。





11時過ぎ、北野天満宮を出発しました。祇園、京都駅、東山、嵐山、徒歩に別れて自主研修です。






15時45分頃京都駅を出発しました。
17時15分岸和田SAでトイレ休憩をとり、開智に向かっています。
17時50分、開智に到着しました。
短い時間でしたが、みなさん京都散策を楽しめたようです。今日はゆっくりと休んでください。


センター試験

中6・高3は,昨日・今日と大学入試センター試験でした。
まずは,お疲れ様でした。
実力を発揮できた人も,そうでない人も,よく頑張りましたね。

どんな結果であっても,過去は変えられません。
しかし,未来はこれからの努力で変えることができます。
明日から切り替えて2次対策をしっかりしていきましょう。
2次対策は,記述問題など独りよがりになって自分で採点せずに,しっかり先生に添削してもらいましょう。
合格をつかみとるまで,しっかりサポートしていきます。

明日,自己採点。気をつけて来てくださいね。